スイフトスポーツ

新型スイフトスポーツの試乗記・試乗レポートまとめ!動画付きで分かりやすく紹介!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
みなさん! こんにちわ! 

どうですか? 絞り込まれた無駄のないボディ!! まるで鍛え込まれたボクサーのようでしょう?

可愛らしいハッチバックの見た目とは裏腹に、ひとたびアクセルを踏みだせば1.4L直噴ターボエンジンが唸りを上げ! 踏み込めば踏み込むほど体に伝わるそのダイナミズムは、あっという間にあなたを虜にしてしまうでしょう!

そう! それがスイフトスポーツなんです!! 今回はそんなスイフトスポーツの試乗記・試乗レポートを動画付きで分かりやすく紹介しましょう!

ハッチバックとは、後部のドア(ハッチ)が上または横に向かって開くタイプの車を指します。

スイフトスポーツってどんな車?

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
スイフトスポーツって見た目がとても可愛いよね何だか小さくまとまってる感じが好きなんだ! 
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね! スイフトスポーツって女性から見ても愛着のわく可愛い見た目だよね! これから紹介するスイフトスポーツはベースのスイフトとは、一味も二味も違う走行性能を備えているんだ! まずスイフトスポーツがどんな車か紹介するね! 

クラス最軽量ボディの実現

スイフトスポーツはベースであるスイフトの走行性能を大幅にグレードアップさせた言わばスイフトの上級グレードと言ってもいいでしょう。

プラットフォームは「走る、曲がる、止まる」を高めた軽量高剛性の新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)を採用していて、これにより高い剛性と6速MTで970kg、6速ATでも990kgとクラス最軽量を実現しています。

徹底的にチューニングされた6速MT

高トルクエンジンを最大限に生かすためにトランスミッションのギア比をクロスレシオ化、アクセルを踏み込むたびにダイナミックなエンジンパワーをダイレクトに味わう事が出来ます。

クロスレシオとは隣のギアとの歯数差が少ないことです。変速した時の格差が少なく細かい変速が可能なのでシフトアップ時エンジン回転数の下がり方を少なくして、出力を効率良く使う事が出来ます。

スポーティな6速AT

鋭い加速をもたらすギア比を設定し、スポーティにチューニングされた6速ATです。立ち上がりではキックダウンするタイムラグがなくなり、アクセル操作に対して瞬時に加速します。またパドルシフトが装備されているので手元での素早い変速が可能です。

キックダウンとはアクセルペダルを大きくあるいは急激に踏み込んだ場合に、より低速なギアに切り替わる機構です。

パドルシフトとはステアリングを握りながら人差し指または中指でパドル(ハンドル裏側のレバー)を操作して、シフトチェンジするものです。 AT車でもマニュアル感覚を楽しむことができます。

魅力的なターボエンジン

スイフトスポーツの一番の魅力それはやはり1.4L直噴ターボエンジンでしょう!

このエンジンはエスクードに搭載されていたエンジンをスイフトスポーツ専用にチューンし、136PS/210Nm(エスクード)→140PS/230Nm(スイフトスポーツ)を発揮、最高出力、最大トルク共にエスクードを上回りパワーアップしています

元々エスクードで実績のあるターボエンジンを専用にチューンしパワーアップして、さらに重量で200kg以上も軽いスイフトスポーツに搭載してくる……そんな車が魅力的な車にならないわけありません!

スイフトスポーツに対するスズキの並々ならぬ熱意そして情熱を感じますね!

↓ 新車買うなら読まなきゃ損! 今すぐクリック!!! ↓

新車の値引きの裏技

 

試乗記・試乗をレポート

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
スイフトスポーツって可愛いだけじゃなくって、物凄く走りにこだわった車なんだね!! 
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだよ! 走りに対するスズキの情熱をひしひしと感じるよね!

それじゃ今度は、そんなスイフトスポーツの試乗記・試乗をレポートしよう! 

試乗記・レポートを紹介

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
まずは高評価から紹介していくよ!! 

走行性能が素晴らしい車です。車重が軽いのとパワーのあるターボエンジンでとても気持ちよく加速してくれます。スポーツですが、乗り心地も悪くなく、サスペンションが良く動いて剛性感がある乗り心地でコーナーでも踏ん張りがあり曲がりやすかったです。

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
楽しく運転しているのが伝わってくるね! パワーのあるターボエンジンと軽量ボディの身軽さを是非体験してみたいね! 

 

ATを試乗したが、マニュアルよりイージーで、このスポーティ感を体感でき、200万以下で買えるのは驚きました。
もっと騒々しいのかと思いましたが思いのほか社内は静かで、隣のセールスの方との会話も大声でしゃべる必要なく快適でした。エアコンもONでしたが、全くストレスなく加速し、アクセル踏み込むのが怖いくらいです。
社内のインテリアも普通で、安っぽさなかったです。車は、軽いはずなのにどっしりと地を這うように走ります。
これは、売れるのがわかります。

引用:スズキの大試乗会

理恵(りえ)
理恵(りえ)
MTじゃなくても十分スポーティな走りを楽しめるのね! それだけじゃなくて、走行中も車内が静なのは女の子にも嬉しいポイントね! 

 

私も妻もクルマが好きで、お互い2シータの軽に乗ってます。
4人乗れる3台目の車が欲しいのですが、運転のつまらないスライドのファミリーカーには絶対乗りたくありません!
価格面も含めて、妻と「これがいい!」と思えるクルマは、市場にはスイスポしか見当たりません。
試乗車はマニュアル車でしたが、AT車も良いらしいので乗り比べをしてみたいです。

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
なるほど! 家族四人がゆったり乗車出来て、なおかつ運転が楽しい! スイフトスポーツは他のコンパクトカーにはない魅力を兼ね備えた車だね! 

 

久しぶりにMTの車に乗って、運転の楽しさを思い出した。実用車なので一家に1台の車として購入可能である。その日のうちに契約してしまった。

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
試乗レビューを読んでいると、試乗後すぐに購入を決めているユーザーも目立つんだ! それだけスイフトスポーツの走りには魅力があるんだね!! 是非自分で試乗してみて、その実力を確かめよう!! 

 

軽量且つコンパクトなボディに、パワフルなエンジン。操作感が良いMT。そして心地よく響くエキゾーストノート。こんなに楽しいクルマは最近出会えて無かった。他社のクルマは軽量では無いですし、同様のパフォーマンスを求めると新車では300万円台では買えない時代にある中で、この価格で成立させる事は大切だと思います。少しでもクルマ好きに乗ってみてもらいたいです。

引用:スズキの大試乗会

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
なるほど、走りの性能そして低価格! 若いドライバーにも走りの楽しさを味わって欲しい! そんなスズキの開発スタッフの熱意が伝わってくるね! 

試乗記・試乗レポートを動画で紹介

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
次の動画ではスイフトスポーツMTについてレビューしているよ! ターボエンジン、トランスミッション、足回り、得意な回転数など詳しく解説してくれているよ! 

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
次の動画ではスイフトスポーツATについてレビューしているよ! ATでもMTと遜色ないドライビングが出来るのか検証しているよ! 

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
次の動画ではプロドライバーの 小河諒さんがスイフトスポーツATとMTどちらが速いのか検証しているよ! サーキットを駆け抜けるスイフトスポーツもカッコイイね!! 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
全体的に高評価が多いけど、少ない不満点を紹介すると高回転でのトルクが少し薄い事、燃料がハイオク仕様な事、 街乗りでのハンドルが少し重い事などが上げられているよ。自分でハンドルを握ってみないと分からない事もあるから是非試乗して確かめてみてね!! 

スイフトスポーツでまったりお出かけも良し

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ガツガツ走るイメージのスイフトスポーツだけどその高い走行性能をゆーったり使ってファミリー、友達、カップルでお出かけ、そんな走り方も有りだよね! 次はそんなSNSの投稿を少し紹介するよ ! 

 

 

 

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
海に山に星空どんな所に出かけようか、考えながら試乗してみるのもとっても楽しいよね!! 

↓ 試乗したなら読まなきゃ損! 今すぐクリック!!! ↓

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • スイフトスポーツはスイフトの走行性能を大幅にアップさせた上級グレード
  • 新採用のプラットフォームでクラス最軽量を実現
  • スズキの熱意を感じるターボエンジンの加速は体験する価値あり
  • 価格に対しての性能に高い評価が多い
  • AT車でもスポーティに走りを楽しめるので女性にもおすすめ
  • 低回転にトルクが割り振られているので、高回転のトルクは比較的大人しい

 

記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます!

カスタムされたターボエンジン、徹底して軽量されたプラットフォーム、こだわり抜いたトランスミッション、しなやかな足回り、スズキの熱意をこれでもか!! っというほどに詰め込まれた渾身の車それが新型スイフトスポーツなんです! そのハンドルを握って直線でのダイナミックな加速、連続カーブでのしなやかなワインディング! あなたも体験してみませんか?

こちらの記事を読まれた方に人気の記事はこちら

スイフトスポーツ初のターボ化 新型スイフトスポーツのターボを徹底検証!

新型スイフトスポーツの燃費は悪い?さらに燃費を良くするには?

新型スイフトスポーツ車外・車内・荷室(トランク)・タイヤのサイズは?

新型スイフトスポーツが人気の理由は?口コミ・評判・レビューから徹底調査

新型スイフトスポーツのATとMTの違いは?口コミ・評判・レビューから徹底比較!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット