sx4 s cross PR

新型sx4 s crossが人気の理由は?口コミ・評判・レビューから徹底調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

巷で話題沸騰のスズキ株式会社製造の”sx4 cross“、がカーマニアの心を擽ってやまないです。

結論

人気の理由はズバリ、外観と性能の総合的評価を鑑みた上で購入価格が見合っているという事が最大の要因です。

【結論の裏付け】

さまざまなサイトやブログを通して、購入者の意見や感想をリサーチした結果、概ね好意的な感想が多くよせられており、sx4 s crossの人気の高さを裏付けています。

スズキ株式会社は常に、

『1.スズキ株式会社の購入者の立場になって価値ある製品を作ろう。』

『2.協力一致清新な会社を建設しよう。』

『3.自己の向上につとめ常に意欲的に前進しよう。』

をスローガンに日々、探究心を忘れずに、新たな車種の製造に取り組んでいます。

今回はそんな国産車製造会社のパイオニア、スズキ株式会社が製造したsx4 s crossの人気の秘密について、購入者が経験を基に判定した、

  • エクステリア
  • インテリア
  • エンジン
  • 走行性能
  • 乗り心地
  • 燃費
  • 価格

の7項目の平均レビューを順を追って記述します。

新車の値引きの裏技

 

【エクステリア】

エクステリアに関しては5星中4星と高い評価を得ています。
これは製造者側であるスズキ株式会社の”高級車を意識したデザイン”が功を奏した結果です。

17センチの大経タイヤが車体そのものにダイナミックさを醸し出し、車体を強く印象付けます。

カラーバリエーションも旧型から引き継がれた、コスミックブラックパールメタリック、クールホワイトパールに加え、スフィアブルーパール、エナジェティレッドパールが新たに追加され、全4色で鮮やかさと渋み、両極端な色彩のカラーリングが車体そのものにプレミアム感で溢れています。

特に購入者からは洗練されたボディと国外の車を意識したデザイン性、ラジエータグリル、ヘッドライトの部品1つ1つが凝っている事に好意的な意見が寄せられています。

これらの要因が注目された結果、平均評価4星を獲得になります。

新車の値引きの裏技

 

【インテリア】

インテリアの平均評価は3.24星と可もなく不可もなくといった評価です。内装は実用車を意識した構造であり、極ありふれた普通車と言った印象です。

但し、旧型より高級感を実現させるためにシルバーのメッキをよりシックにした仕上がりになっています。

購入者からは、いたって普通ではあるが、逆にシンプルで質実剛健であると評価されています。

新車の値引きの裏技

 

【エンジン性能】

エンジン性能は3.76星と4星に迫る評価受けてます。

1.6L給油可能のNA(ナチュラルアスピレーション)を採用し、低燃費、低排ガス、高回転を可能としています。

今や低燃費、低排ガスとエコを謳う社会において必要とされている性能です。

購入者のみならず地球の環境にも大きく視野に入れたスズキ株式会社の未来への先見性が垣間見えます。

実際、購入者もNA採用による低燃費が魅力的だと評価されています。

新車の値引きの裏技

 

【走行性能】

走行性能は3.93星とこちらもかなり高水準の評価が下されています。

上記のNAを採用した結果、走行においては取り回しが効きやすく、スムーズに操作できる点が高評価の要因です。

購入者からも山道や急カーブの走行がしやすいと一定の評価が集まっています。

新車の値引きの裏技

 

【乗り心地】

平均評価4.27と満足感溢れる評価が出ました。

座席はファブリック素材を採用し、通気性を特化させた結果、季節を問わず快適な乗り心地を実現しています。

柔らかい素材の座席を採用する事で、凹凸や衝撃をカバーできる事が高い評価に繋がってます。

購入者の中には腰痛持ちの方もおり、腰に負担が掛からないから運転が楽になったとお褒めの言葉も出ています。

また、長時間の運転も苦もなくこなせると賛辞も頂いています。

新車の値引きの裏技

 

【燃費】

3.4星と標準的な評価です。

燃費は先にもあげたようにNA内蔵により低燃費が実現されています。

燃費も18.2km/lと燃費の良さを裏付けています。

長距離走行が可能な為、長旅にはうってつけだと定評を受けるのも当然のスペックです。

ただし、ガソリン代が満タンで9800円なのでコストパフォーマンスにおいて割りを食う形で3.4と標準的な評価になりました。

購入者からもコストパフォーマンスを追求すれば尚いいとの意見も散見されます。

新車の値引きの裏技

 

【価格】

価格の評価は総合的に標準値を上回りバランスのとれた評価が相まって4星となります。

価格がおよそ、214~235万円なのですが、全ての評価項目において一定の評価がなされていることを加味すれば、安価と言っても過言ではないです。

実際、購入者からも上記の水準を全て満たした上で妥当な価格だと太鼓判を押されています。

新車の値引きの裏技

 

【総評】

sx4 s crossは全てのスペックにおいてバランスが取れており、スペックが価格に見合った性能である事が購買意欲を唆る要因になっている事がわかります。

スズキ株式会社の挑戦はこれからもユーザーに新風を巻き起こす事は間違いないです。

この機会に是非試乗してみてください。

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ