ワゴンRスマイル PR

ワゴンRスマイルのアクセサリーのおすすめは?追加すべきものはコレ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

宏樹です!

ついに10月単月の軽自動車販売台数で、ワゴンRが1位に返り咲きました。これは一言でいうとワゴンRスマイルのけん引があったといえます。

ワゴンRとは、全く別物ともいえるワゴンRスマイルにワゴンRの称号を残した結果、ワゴンR一族に属しているということからこの1位となりました。

そんなワゴンRスマイルには、純正アクセアサリーが設定されています。その純正アクセサリーの中で、ぜひとも新車購入時にチョイスしてもらいたいアイテムを宏樹目線で解説してみます。

ワゴンRスマイル おすすめアクセサリー<外装編>

引用:スズキ公式アクセサリーHP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ついにワゴンRスマイルが、10月販売台数1位になったのかしら!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うーん、、、ワゴンRスマイルというよりは、正しくはワゴンR全体と言った方が良いかな。でもワゴンRスマイルが1位に押し上げたのは確かだよね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
それだけ売れているという事は、ワゴンRスマイルをこれから購入するときに個性を少し演出したくなるわね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん、街中でこれからよく見かけることになるから、純正アクセサリーパーツで個性やスマイルにとって良いアイテムをチョイスしたいよね。僕が推薦する純正アクセサリーを紹介していくね。

やはりエクステリアで重要なのは、エアロ関係と考えます。私が調べた限りでは、現時点でワゴンRスマイルの社外エアロは、まだあまり設定されていない状況です。

そしてワゴンRスマイルだけではなく、社外エアロはFRP製であったり、未塗装であったりするため加工や取り付け、取り付け後の破損などが非常に心配です。

  • フロントアンダーガーニッシュ:34,485円
  • サイドアンダーガーニッシャ:44,330円
  • リアアンダーガーニッシュ:34,485円

 

と少し高いと思うかもしれませんが、社外品が販売されて取り付けするより、しっかりフィッティングする純正アクセサリーの方が良いと思います。

また現在ワゴンRスマイルが納車されたSNSなどをみていると、思いのほかこのエアロを装着している画像が少なかったと思います。ということは、エアロ装着で個性を引き立てることは可能と言えるでしょう。

引用:スズキ公式アクセサリーHP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
フロントグリルを変えなくても、すでに個性が出ていると思うんですけど
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
確かに、凄く個性的なフロントフェイスだと思うけど、街中でよく見かけることになったら、見慣れちゃうと思わない?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
それは、当たっていると思いますわ!

もともと特徴のあるフロントファイスのワゴンRスマイルですが、沢山見かけるようになると見慣れてくるものです。

なので、ワゴンRスマイルに個性を追加するフロントグリルは、非常に重要なアイテムの一つといえます。

もしエアロなどを装着しなかったとしてもフロントグリルやサイドドアアンダーガーニッシュを装着することで、スッキリとシャープな印象になると考えます。

  • フロントグリル:37,895円
  • サイドドアアンダーガーニッシュ:39,710円

 

宏樹のワンポイントアドバイス

エアロとグリル周り2種類のアイテムは、両方装着する必要はありません。どちらかを取り付けするだけで、ワゴンRスマイルをアップデートできると思います。両方装着してしまうと、少しゴチャゴチャしてしまうのではないでしょうか。

またワゴンRスマイルには、エクステリアに貼るステッカー類の設定がありますが、じつは純正でも数年すると劣化で剥がれてしまう可能性があります。剥がれてしまうと非常に古さを感じてしまうアイテムなのでチョイスしない方が良いと想像します。

ワゴンRスマイル おすすめアクセサリー<内装編>

引用:スズキ公式アクセサリーHP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
内装部分で個性を出すって、どうしたら良いのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ワゴンRスマイルの内装で、個性を引き出せてエクステリアとシンクロできそうなアクセサリーパーツ設定があるんだよ!
  • インパネカラーパネル 全5カラー設定で24,860円

 

エクステリアカラーにあわせてチョイスすることも可能なカラーリングになっています。車内をカラーコーディネイトすることも可能なので、積極的にチョイスしたいアイテムです。

引用:スズキ公式アクセサリーHP

インパネカラーパネルと同時にチョイスしたらもっと車内を演出できるアクセサリーパーツがあります。

  • ドアトリムオーナメント:24,860円
  • ウィンドウスィッチガーニッシュ:17,380円
  • サイドルーバーガーニッシュ:9,460円

とくにドアトリムオーナメントとウィンドウスィッチガーニッシュは、インパネカラーパネルをチョイスしたときは、同時装着するのが良いと考えます。

ワゴンRスマイル おすすめアクセサリー<収納編>

引用:スズキ公式アクセサリーHP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ワゴンRスマイルは、結構小物入れなどがあると思うんだけど、この小物入れは必要なのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
じつはあったら便利なアイテムだと思うよ!

ワゴンRスマイルのフロントシートは、ベンチシートです。そしてスマホなどを充電するソケットは、2個付いています。

充電しているスマホは、ソケット上のポケットにも入れられますが、もしそこに他のものを収納していたら、スマホはベンチシートに置くことになります(長い配線で)

また2個あるソケットなので、スマホを2個充電することになると、置き場所に困ることになります。

今回紹介するフロアボックスをチョイスすることで、ベンチシート前にある空間を効率的に収納場所にできます

  • フロアボックス:6,765円

 

宏樹の勝手目線

このフロアボックスなどのアクセサリーパーツは、設定されても小ロット生産されます。そして追加生産は、よほどの受注がないと行われません。

後になってほしいなと思って聞いてみたら、もう終売されているという事もあり得ます。早めに購入するのが吉といえます。

ワゴンRスマイル おすすめアクセサリー<ナビ編>

引用:スズキ公式アクセサリーHP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
10インチナビ!?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
これは、僕の勝手な要望なんだけども、10インチナビを取り付けられるようにワゴンRスマイルは作られたんだよ。多分価格を聞いたら、理恵さんには却下されると思うんだけど。

ワゴンRスマイルは、もともとオーディオレスでの販売です。ということは、どういうものであれオーディオやナビを付けないとセンターパネル部分がポッカリと穴が開いてしまいます。

そしてワゴンRスマイルには、10インチのナビもインストールできる設定になっています。この機会に10インチナビをインストールしたら非常に見やすい画面になるのではないでしょうか。

  1. 10インチスタンダードナビセット:252,505円
  2. 8インチスタンダードナビセットプラス:168,905円
  3. 8インチスタンダードナビセット:149,105円

 

ワゴンRスマイル おすすめアクセサリー<検討編>

引用:スズキ公式アクセサリーHP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
パパ、これってスペアタイヤ?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん、、、。じつは周りの人から結構言われるんだよ。「何で最近の車には、スペアタイヤがない?」って。

近年お車には、スペアタイヤが装備されてないモデルが一般的です。それは、重量を少しでも軽くしたいという点、経費を少しでも削減したいという点、近年ではパンクが少なくなっているという大きく分けて3点からです。

ただ最近私の周りでは、パンクは減っていないと感じている人や、パンクしたらスペアタイヤがなく大変だったという声が多く寄せられています。

もしパンクした場合にスペアタイヤが無かったら、JAFや保険会社の無料レッカーに依頼するケースが一般的です。ただすごく時間がかかったり、じつは遠方で有料部分が発生したりすることが多いようです

そうなんです。スペアタイヤがあれば、サクッと交換して、タイヤをどこかで直してもらえば良いのに、それがないためにすごく大変目に逢う事もあるようです。

お住まいの状況(山間部・近くにスタンドなどがない・遠出が多い)によっては、スペアタイヤを常備しておくことも重要でしょう。

まとめ

ワゴンRスマイルのアクセサリーのおすすめは?追加すべきものはコレ!をまとめると

  • エクステリアでは、やはりエアロ関連とグリル関連を中心にチョイスすると良いでしょう
  • 内装関連では、カラーパネルで個性を出すと良いでしょう
  • 少額で役に立つフロアボックスは、灯台下暗しのアイテムです

 

ここでは、ワゴンRスマイルでアクセサリーパーツを選ぶなら「どれ?」というのを私目線で解説してみました。

こんな記事もおススメ→ワゴンRスマイル購入したらどんなホイールが似合う?かわいいバージョンとスタイリッシュバージョン

 

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ