ワゴンRスマイル PR

ワゴンRスマイル ハイブリッドSリミテッドって?お得ポイント、値上げ?どんな人むけ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

スズキ車をこよなく愛していると自負している宏樹です!

勝手にスズキが好きなのですが、好きな分スズキのダメなところも見えてしまうのが残念でもあります。

それはさておき、ワゴンRスマイルから特別限定モデルが設定されましたね。スズキは、特別仕様を設定するときに、いろいろなワードを使用しています。

ハスラーは、J-STYLEを使用していますね。ワゴンRには、リミテッドをつけています。ワゴンRスマイルは、ワゴンR家族の一員なのでリミテッドとなったのでしょう。

今回は、ワゴンRスマイルに初めて設定されたハイブリッドSリミテッドの「お得なポイント」や、ただの「値上げなのか?」、さらに「スズキの目的って?」という点に注目してみます。

ワゴンRスマイル ハイブリッドSリミテッドって?(お得感は?)

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ワゴンRスマイルに特別仕様が発売されたの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スズキが企画した特別仕様!これから発売される予定!

今回のワゴンRスマイル ハイブリッドSリミテッドには、どのようなお買い得ポイントがあるのでしょうか?

通常ワゴンRスマイルとは違うエクステリアカラー

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
柔らかくて可愛らしいカラーばかりだわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
この限定モデルは、女性をさらにターゲットにしていると思うんだよね!

ツートンカラーには、ソフトベージュを使用することでかなり柔らかいカラー構成になっています。

  • モスグレーメタリック×ソフトベージュ2トーンルーフ
  • ウッディブラウンメタリック×ソフトベージュ2トーンルーフ
  • シフォンアイボリーメタリック×ソフトベージュ2トーンルーフ
  • モスグレーメタリック
  • ウッディブラウンメタリック
  • シフォンアイボリーメタリック

 

宏樹のワンポイントアドバイス

ワゴンRスマイルは、発売当初から女性をターゲットにしたCMなどを展開していました。そこに、ハイブリッドSリミテッドを設定することで、さらに女性をターゲットに嗜好性を絞った内容にしていると感じます。僕的には、ラパンを目標にしている気がします。

通常ワゴンRスマイルとは違う特別装飾アイテム

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
メッキ感がたくさんあって、キラキラしている感じがするわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
エクステリアにメッキが使われていると、意外に安っぽくなったりもするけど、ハイブリッドSリミテッドの場合は、可愛らしく見えるよね。

ワゴンRスマイルは、丁度よい高さに可愛らしい顔立ちが売りの車です。このフェイスにメッキをあしらうことで、可愛らしいをさらに際立たせていると思います。

特別装備内容

  • メッキフロントグリル
  • メッキヘッドランプガーニッシュ
  • 2トーンカラーホイールキャップ
  • 専用インパネカラーパネル
  • 専用エアコンサイドルーバーガーニッシュ
  • USB電源ソケット1か所Type-Cに変更

など

ワゴンRスマイル ハイブリッドSリミテッドって?(値段アップしただけ?)

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
スズキの特別仕様車ということは、値段が上がっているのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん!ベースのハイブリッドSと同じ価格という訳けにはいかないよね・・・

単純に装備をプラスαして値段アップした感がある

グレード名 駆動方式 価格
ハイブリッドS FF 1,535,600円
ハイブリッドSリミテッド FF 1,586,200円
ハイブリッドS フルタイム4WD 1,658,800円
ハイブリッドSリミテッド フルタイム4WD 1,709,400円

特別装備でのポイントは、LEDヘッドランプの採用だと感じます。この装備は、もともとの値段が結構高いです。

またメッキ装備のエクステリアによって、パーツ原価が高くなっています。そんな中5万円ちょっとのアップとなっています。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
でも特別仕様だからと言って値段アップしなくてもね~。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
単純に値段アップさせたかっただけと思われちゃうかもね。

ベースのハイブリッドSで選べるセーフティパッケージが選べない

ベースのハイブリッドSでは、セーフティパッケージがオプションで選べるようになっています。

  • アダプティブクルーズコントロール(ACC)は全車速追従機能付
  • 標識認識機能は車両進入禁止、はみ出し通行禁止、最高速度、一時停止を認識
  • ヘッドアップディスプレイはカラー表示
  • マルチインフォメーションディスプレイはカラー表示で、車のインフォメーションを表示

 

現代の車には、いろいろな安全装備が標準装備になっています。僕は、スズキが好きな理由の一つに、沢山ある安全装備がすべて勝手に装備されているのではなく、チョイスできるモデルが多い点です。

そうです、必要な人と不必要な人で選べるというのが大事だと思っています。ただ、今回のハイブリッドSリミテッドでは、そもそも選べる設定がないというのが残念でした。

女性向けだからなのかターボ設定がやはり出ない

理恵(りえ)
理恵(りえ)
そういえばワゴンRスマイルってターボ設定がないわよね?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ベースがワゴンRだから、、、ないね。

ワゴンRスマイルは、女性がターゲットとなっています。それも僕的には、チャキチャキ走りたいというよりは、可愛らしさなどを強調したい女性をスズキがターゲットにしていると感じています。

でもターボの設定は欲しいと思ってしまいませんか?

ワゴンRスマイル ハイブリッドSリミテッドって?(どんな人むけ?)

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ワゴンRスマイル ハイブリッドSリミテッドってどんな人に向いてるのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕なりに思ったことを話してみるね!

個性を大事にする女性をターゲットにしている

ワゴンRスマイル自体が、個性を持った車だと僕は思っています。そして、女性をターゲットにした車だといえます。

今回のワゴンRスマイル ハイブリッドSリミテッドは、より特別感を求めている個性ある女性がターゲットとなっているでしょう。

  • 可愛らしい個性を求めている女性
  • 他とは違うモデルを求めている女性
  • どうせ購入するなら特別仕様がお得だと思う女性

 

ラパンでは狭いけど女性らしいカラーが好きな方向け

理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かにラパンのイメージに近いかも・・・
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕は、第二のラパンを目指したのがワゴンRスマイル ハイブリッドSリミテッドじゃないかと思っているよ
宏樹の勝手目線

ラパンは、女性をターゲットにした「かわいい」を強調した軽自動車です。アルトをベースにしているので、車内空間は狭いとも言えます。

ワロンRスマイルは、丁度よい大きさの空間を与えた女性が可愛いと思える車にこれから昇華していくのではないでしょうか。

まとめ

ワゴンRスマイル ハイブリッドSリミテッドって?お得ポイント、値上げ?どんな人むけ?をまとめると

  • ワゴンRスマイルはハイブリッドSリミテッドは、可愛らしいをさらに強調するアイテムがポイントです。
  • 特別仕様車なので、ベースモデルよりも5万円ほどアップしてます。
  • 僕の個人的な意見では、第二のラパンを目指していると思います。

 

今回は、ワゴンRスマイル ハイブリッドSリミテッドについてのアレコレについて解説してみました。発売開始になったら、一度店頭に見に行ってはいかがでしょうか?

こんな記事もおススメ→ワゴンRスマイル女子が選ぶならこのグレード!おすすめカラー?付けたいオプションは?

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ