ワゴンRスティングレー

新型ワゴンRスティングレーのアクセサリーカタログは充実しているの?おすすめはどれ?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
こんにちは!

突然ですが、スタイリッシュな軽自動車はお好みですか?新型「ワゴンRスティングレー」は、「ワゴンR」から派生したモデルで、「快適スタイリッシュ ワゴンR」というコンセプトにつくられた車です。

「ワゴンR」よりも、一段とスポーティーさと高級感を感じるモデルとなっていて、「ワゴンR」よりも一つ上のランクが欲しいという方にピッタリな車ではないかと思います。

そんな「ワゴンRスティングレー」の純正アクセサリーは充実しているかについてまとめていきます。アクセサリーをつけて自分なりの車をプロデュースしてみましょう!

子ども
子ども
アクセサリーをつけると車のイメージが変わるね
営業マン
営業マン
車が好きな方は自分なりの車を作れるのでアクセサリーを付けるのはおすすめですよ!

充実したアクセサリーのラインアップ

新車を購入する時に、自分なりの車にしたくてアクセサリーなどを検討しませんか?

管理人は新車ということでワクワクして、車のカタログを片っ端から眺めます。どんなオプション装備にしようか、アクセサリーどのようなものを買おうかなどなどじっくり検討します。新車でしか自分色の車にセッティングできないので、気合いが入るのも当然かなと思っています。

では、新型「ワゴンRスティングレー」のアクセサリはどのようなラインアップされているのかご紹介していきたいと思います。

メーカー推奨スタイル(STREET STYLE)

「ワゴンRスティングレー」の外観のデザインとして

  • STREET STYLE  

というメーカーが用意したスタイルがあります。

このSTREET STYLEについてご紹介します。

STREET STYLE  (個性的にきめる!)

引用:スズキHP

STREET STYLEは「ワゴンR スティングレー」の外観をかっこよく決めるスタイルとなっています。元々「ワゴンR スティングレー」はエアロパーツやフォグランプが標準で装備されていて、スタイリッシュなモデルになっています。

それに加えて、STREET STYLEは、オシャレでかっこいいデカル(シール)などの装着した個性的なスタイルになっています。

STREET STYLEの特徴的なオプションとして、

  1. フード&ルーフデカール \13,608
  2. サイドデカール               \24,354
  3. バックドアデカール         \8,586
  4. バックドアガーニッシュ   \19,710
  5. フューエルガーニッシュ   \7,182
  6. ドアハンドルエスカッション   \11,124

があります。

STREET STYLE Set(①~⑥)があり、価格は\84,564となっています。また、上に書いたオプションは個々でも購入できますので、自分好みの外観にしてみてくださいね。

子ども
子ども
元々スティングレーはかっこいいモデルだけど、STREET STYLEのアクセサリーをつけると、よりかっこよく個性的だね

インテリア

引用:スズキHP

「ワゴンR スティングレー」のインテリアのアクセサリーは3パターン用意されています。

  1. BLACK X RED INTERIOR set
  2. BROWN INTERIOR set
  3. WHITE X BLACK INTERIOR set

この3つのインテリアセットがそれぞれどういうパーツで構成されているかまとめます。

① BLACK X RED INTERIOR set \86,862

  1. 革調シートカバー                            \61,020
  2. インパネトレーマット                           \5,400
  3. フロアマット(ライトニングウェーブ)  \20,142

② BROWN INTERIOR set   \61,452

  1. シートカバー                            \35,910
  2. インパネトレーマット                           \5,400
  3. フロアマット(ライトニングウェーブ)  \20,142

③ WHITE X BLACK INTERIOR set   \81,162

  1. 革調シートカバー                          \61,020
  2. フロアマット(ライトニングウェーブ)  \20,142

上のインテリアセットでお好みのセットはありましたでしょうか?管理人は個人的に③のWHITE x BLACK INTERIORセットが本革シートで色も清潔感があって好みです。

また、シートカバーやフロアマットを自分好みに合わせることもできますので、是非自分の車にしかないインテリアアクセサリーを検討してみてくださいね

子ども
子ども
インテリアのシートを変えるだけでも全然雰囲気かわるね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね。父さんはホワイトが好きだな~

イルミネーション

引用:スズキHP

室内をムーディーな雰囲気にするイルミネーションがラインアップされています。このイルミネーションは写真のようにカップルや夫婦でたまには夜景にいくときなどに活躍しそうですね。また足元のライトアップなどは、夜に乗り降りしたりする時に足元の視界が見えて便利ではないでしょうか。

写真のようなイルミネーションセットの内容としては、

  1. フロアイルミネーション          \16,740
  2. カップホルダーイルミネーション        \12,747 
  3. ピラースポットイルミネーション       \ 22,572
  4. スイッチキット                               \1,080
  5. ドアハンドルイルミネーション          \11,286
  6. ドアポケットランプ                        \12,150

また、イルミネーションセットは価格\76,302で購入でき、上に書いたパーツは個々でも購入できます。お好みで組み合わせで自分なりの最高のイルミネーションを作ることができ楽しめます

子ども
子ども
きれいなブルーなライトでムードある雰囲気になるね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
家族で夜景でもみにいってみようか

アウトドア

引用:スズキHP

「ワゴンR スティングレー」は室内が広いため、アウトドア用途にも使える車です。家族皆でキャンプに行って、車中で泊まることもできる車です。そんなアウトドアもサポートしてくれるアイテムがラインアップされています

上の写真は、カーテン&タープキットと呼ばれるアイテムで、強い日差しをよけることができ、また海で水着に着替えたりする時にも人目を隠せることができるアイテムです。一人でも簡単にセッティングできるみたいなので、アウトドアなどで活躍しそうですね!

  • カーテン&タープキット \ 30,780

また、他にも下の写真のようにアウトドアをサポートしてくれるアクセサリがあります。車中泊の際に役立つ、外から車中を見えなくするプライバシーカバーや車内で寝やすいように敷くマットなどがラインアップされています。

  1. フロントプライバシーシェード \23,760
  2. リアプライバシーシェード       \27,000
  3. ベッドクッション                  \34,500
  4. ラゲッジボックス                  \6,912

引用:スズキHP

子ども
子ども
アウトドアで役に立つグッズがたくさんあるね!
営業マン
営業マン
「ワゴンR スティングレー」の室内は広く、アウトドアにも使える車ですのでアウトドアグッズも豊富ですよ!

新車の値引きの裏技

 

定番アイテム

引用:スズキHP

その他にもフロントマットやなんばプレートを囲う枠(トリム)などの定番のアイテムがラインアップされています。特にフロアマットはおしゃれなデザインなものがラインアップされており、室内に置くと室内イメージががらっとかわりそうな感じがします。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
さりげないところにポイントをつける定番のアクセサリですね

運転機能サポート

引用:スズキHP

運転機能をサポートするアクセサリーも豊富にラインアップされています。上の写真はコーナーセンサーと呼ばれるセンサーで、ドライバーに車幅の間隔を認識するのをサポートしてくれるものです。車と障害物の距離が近くなると、ブザー音などで警告しお知らせしてくれる便利な機能です。管理人としては、つけられるものならつけときたいおすすめの機能す。

また下の写真のように、車に乗車している人を守ってくれるグッズもあります。近年、黄砂などで問題になっているPM2.5から防いでくれる「クリーンエアフィルター」や暑さや紫外線から守ってくれる「UV+IRカットフィルムセット」などがあります。

引用:スズキHP

子ども
子ども
運転手や同乗者をサポートしたり守ってくれるグッズが豊富にあるね
営業マン
営業マン
コーナーセンサーなどは運転に便利なのでおすすめですよ!

NAVIGATION SYSTEM

引用:スズキHP

ナビゲーションも豊富にラインアップされています。特に特徴的なのは全方位モニターに対応しているナビがラインアップされていることです。

全方位モニター対応とは、前後180度をワイドに映し出してくれる機能のことで、狭い道や駐車場などで車と障害物との距離が分かりにくい時に、映像でナビに映してくれる機能のことです。

運転にちょっと自信がないという方には是非オススメな機能となっています。

また注意点としては、全方位モニター対応していないナビもあるので、購入をご検討の際にはご注意くださいね。

引用:スズキHP

またその他には、ヘッドアップディスプレイと呼ばれる速度メーター道案内を運転席の前のガラスに表示してくれる機能や、最近問題になっている高速道路逆走を注意したりしてくれる機能もあります。最近出てきた斬新な機能ですね。

引用:スズキHP

運転をサポートしてくれる充実したナビゲーション機能を上手く利用して、安心安全な運転を心がけたいですね!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
今の車って本当に便利だね~。視覚もナビに映してくれるなんて
理恵(りえ)
理恵(りえ)
運転が苦手なわたしでも安心して運転できるわね

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
しかし、たくさんのアクセサリーがあって充実したラインアップだったね
子ども
子ども
もうたくさんあって覚えらんなかったよ。
営業マン
営業マン
ゆっくりと自分好みのアクセサリーを検討してくださいね!

新車の値引きの裏技

 

おすすめのアクセサリーは?

これまで新型「ワゴンR スティングレー」に装着できるアクセサリーのラインアップについてご紹介してきました。それでは、管理人が勝手におすすめのアクセサリーランキングを作ってみましたので、ご覧くださいね。

オススメ1位!  斬新な運転サポート機能!

オススメ1位は斬新なヘッドアップディスプレイです。上の動画をご覧頂けるとわかるように、運転の視界を動かさなくてもスピードを確認できるディスプレイです。下からぐわっと出てくるのがとても斬新で、最近出てきたパーツですね。

ナビゲーションと連携も出来て、次曲がるところとかもこのディスプレイに表示させることもできます。連携させるには、純正のオプションのナビをご購入くださいね。

おすすめのアクセサリー1位といっても過言ではないでしょう。

オススメ2位!  ムーディーな雰囲気を演出 デートに最適

引用:スズキHP

オススメ2位は若者に人気がありそうな、室内イルミネーションです。夜の室内をムーディーに照らしてくれ、写真のようにカップルや夫婦などで夜景を見に行かれるといい雰囲気を味わえる贅沢なアクセサリーです。

機能的にもポイントポイントにLEDライトがあるので、夜の見にくい視界を照らしてくれ、足元などは車の乗り降りの時に便利なのではないでしょうか。

管理人個人的には、こういうムーディーな雰囲気が好きなので、堂々の2位とさせて頂きました。

オススメ3位!  家族でアウトドアで車中泊

引用:スズキHP

オススメ3位はやっぱり家族でアウトドアへ行って車中泊ができるアイテムです!アウトドア中の日差しをよけてくれるだけでなく、着替えなどのプライバシーを守ってくれるものなので、アウトドアで大活躍だと思います。

家族でアウトドアを楽しむのをサポートしてくれるということで、堂々の3位とさせて頂きました。

 

以上が、管理人の勝手なおすすめアクセサリーランキングです。ご参考にしてみてくださいね。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • 「ワゴンR スティングレー」のアクセサリーカタログは充実しています
  •  おすすめのアクセサリーをご紹介しました

「ワゴンR スティングレー」のご購入を検討されている方は、是非アクセサリーも考えてみて自分なりの車をプロデュースしてみてくださいね!

 

ワゴンR スティングレーの関連記事はこちら↓

新型ワゴンRスティングレーのタイヤ交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

新型ワゴンRスティングレーのターボ車とノンターボ車の違いは?加速はどんな感じ?

新型ワゴンRスティングレーのオイル交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット