ワゴンRスティングレー

新型ワゴンRスティングレーのターボ車とノンターボ車の違いは?加速はどんな感じ?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

高級感が漂う内装、環境に優しいハイブリッド。人にも環境にも優しいイケメン軽自動車、それがワゴンRスティングレーです。

ワゴンRスティングレーには2種類のグレードがあり、ターボのついたワゴンRスティングレーT、ターボのツイていないワゴンRスティングレーXがあります。グレードによって値段も得意な走り方も変わってきます。

グレードによってはっきりと違いがあるのっていいですよね。自分のライフスタイルに合わせて選べるところが素敵です!!

今回はそんな新型ワゴンRスティングレーの走りや運転のしやすさにフォーカスを当ててグレードごとに比較していきたいと思います!!

 

ワゴンRスティングレーにターボ車はあるの?

スズキ公式サイト

ワゴンRスティングレーには大きく分けて2種類のグレードがあり、ワゴンRスティングレーHYBRID TワゴンRスティングレーHYBRID Xと名付けられています。

その中でもワゴンRスティングレーHYBRID Tターボがついています。ターボがあるかないかで走りの特徴も変わってきます。

パワーがすごい!!ターボ付きのワゴンRスティングレーT

スズキ公式サイト

インタークーラーターボを搭載したグレードで、力強い走りを見せてくれます。車に乗る楽しさも倍増です!!

燃費重視!!ハイブリッドを活かしたワゴンRスティングレーX

スズキ公式サイト

ターボは搭載されていませんが、その分燃費がよく、価格も安くて経済的です。普段使いで快適に乗りたい方はこちらがおすすめです!!

新車の値引きの裏技

 

ワゴンRスティングレーTとワゴンRスティングレーXはどう違うの?

スズキ公式サイト

同じワゴンRスティングレーでも、同じメリットがあるとは限りません。ワゴンRスティングレーのメリットや、グレードごとの比較をしていきたいと思います!!

ワゴンRスティングレーXの乗り心地、性能はどんな感じ?

スズキ公式サイト

エンジン性能

乗っていて不快感を与えないほどエンジン音は静かで、快適に乗ることができます。モノ好きでなければエンジン音はうるさく感じる人が多いと思うので、エンジン音が苦手に感じている方にはいいかもしれませんね。

CVTとの相性もよく、変速ショックもないのでスムーズに加速します。気持ちのいい走りができそうですね!!

アイドリングストップから走り出すときエンジン音はほとんどしません。というのも、走り出す際はエンジンではなくモーターから立ち上がるので、エンジンはほとんど動きません。ハイブリッド車の利点ですね。

これはワゴンRスティングレーTには無いメリットですが、燃費が良いため、通勤やお買い物などの普段使いには適しています。

乗り心地

長距離を走るには少ししんどいかもしれません。パワーが低い分、走りにくさが出てくるかもしれないです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
普段のお買い物が楽になりそうね!!車で音楽を聞いたりもするから、音が小さいのも嬉しいわね!! 

 

ワゴンRスティングレーTの乗り心地、性能はどんな感じ?

スズキ公式サイト

エンジン性能

ワゴンRスティングレーXの燃費以外のメリットはほぼ同じですが、ワゴンRスティングレーTにはなんと行ってもターボがあります!!パワーが違います!!

山道や高速道路での長距離移動にはパワーがほしいところですよね。ワゴンRスティングレーTでは、急な坂道や長距離運転で本領を発揮します。

乗り心地

適度な固さで、路面の凸凹をいい感じに吸収してくれるので、乗り心地はいいです。そのため、ロードノイズも少なくなります。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
家族で遊びに行くには最適なだな!!重い荷物を取りに行くのも捗りそう!! 

価格比較

まずは、公式サイトに表記されているワゴンRスティングレーのメーカー希望小売価格を見てみましょう。車種をクリックすることで公式サイトでの詳細を見ることができます。

車種価格
ワゴンRスティングレーT1,658,880円~1,779,840円
ワゴンRスティングレーX1,488,240円~1,609,200円

やはり、ワゴンRスティングレーTはターボがついているだけあってすこ少し高額ですね。

それとは逆にワゴンRスティングレーXは価格もワゴンRスティングレーTに比べて安く、燃費もいいことから「どうしてもワゴンRスティングレーに乗りたい!」という方にとっては経済的ではないでしょうか?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
燃費や価格を考えるとノンターボ車がいいわね…
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
えー、休日家族で遊びに行くのにパワーがない車は心配だなぁ…

新車の値引きの裏技

 

ターボ車とノンターボ車のデメリットは?

スズキ公式サイト

燃費が悪く、価格が高いワゴンRスティングレーT

ターボがついている分、燃費も比較的悪いですし、車そのものの価格も上がります。厳しい環境下でも走れる利点はありますが、メリットがある分、デメリットもあるんですね。

パワーが足りないワゴンRスティングレーX

ノンターボなため、もちろんパワーは出ません山道や高速道路では少し厳しいところが出てくるかもしれません。そのかわり、平坦な道に対しては燃費もよく、走り方に寄ってはワゴンRスティングレーTに比べて燃費もよくなるようです。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • ワゴンRスティングレーTにはターボがあるが、ワゴンRスティングレーXにはない
  • パワーが必要な山道や高速などを走るならワゴンRスティングレーTがおすすめ
  • 低燃費を選びたい!!お買い物や通勤にはワゴンRスティングレーXがおすすめ

いかがでしょうか?ワゴンRスティングレーTワゴンRスティングレーXの違いはわかっていただけましたでしょうか?

お仕事やお買い物、キャンプやドライブなど、いろんなシーンで使う車。長く付き合うものなので、できるだけ慎重に選びたいですとよね。この記事がターボがついているかついていないかの違いで悩んでいる方の手助けになればな、と思います。

 

この記事を読んでワゴンRやワゴンRスティングレーに興味を持った方は、是非こちらの記事もご覧ください!!

新型ワゴンRのグレードの違いを徹底比較!おすすめはFX!

新型ワゴンRスティングレーのカラーバリエーション一覧!!人気のカラーは?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット