SUV/スポーツ

新型クロスビーのATとMTの違いは?口コミ・評判・レビューから徹底比較!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

皆さんこんにちは。

皆さんは、新型クロスビーについて知っていますか?ATはあると思うけど、MTはあるの?また、それぞれ違いがあったらどこが違うのか、皆さんが実際に乗ってみて感じたこと、意見をまとめていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

新型クロスビーってなに?

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
まず、新型のクロスビーってどんな車だっけ?w
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ATとMTの話の前にまずは新型のクロスビーの話ね

「SUVの走りとWAGONの広さをあわせ持つ、新ジャンルカークロスビー 」とスズキが言っている通り、小型だけど広くて、SUVを搭載した小型クロスオーバーです。

SUVとは?

スポーツ用多目的車という意味です。また、アウトドアでの使い勝手が高いのが特徴で、多くのSUVの車には4WDを搭載しており、障害物を乗り越えやすく、沢山の荷物が詰められます。

※4WD→四輪駆動の事

このように4WDは路面に応じて走り方をサポートしてくれます。

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スポーツ系の車で小型車なのに力強い車なんだね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうだね。4WDのおかげで危険な道でも安心して走行できるね

 

新車の値引きの裏技

 

SNS・レビュー

クロスビー 2017年モデル の製品画像

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
次にみんなが乗ってみてどんな風に思っているのか知りたいなー
理恵(りえ)
理恵(りえ)
分かった。じゃあ次はみんなの意見をみてみようか

 

滑らかな変速で力強い6速ATが良かった。この6速ATがあればCVTはなくてもいいと思う

 

あくまでファミリー向けという前提で記載するとですが、十分です。
走行モードは四つありスポーツモードは力強い走りで驚きました。
またスノーモードは雪国に重宝します。今年は雪にハマることなく快適な運転ができました。
やはりSUVの力強さは雪国では有り難い存在です。購入時に北海道で売れ筋になっているとディーラーの担当者が話していましたが納得です。

 

流石4WDですね、
簡易的なシステムですが、横風や雪道で効果はすごいです。

 

引用:価格.com

 

マニュアルには勝てませんが6ATがわりと快適です。
加速時の気持ちよさは解りやすいですが、アクセルオフによる減速時も車速にあわせて積極的にシフトダウンされているのがわかります。
なので普通の運転をするだけならパドルシフトでシフトダウンをする必要も無く赤信号停止までの車速コントロールができます。素晴らしい!
かといって任意にギアを変えたいときにはパドルシフトは有効です。残念なのはマニュアル操作時のギアポジション表示の視認性が悪いので、積極的にアップダウンを使いたくても使いづらいですね。なんならインフォメーション表示を大きくギア表示のみ!とかにする画面があればマシになるので、アップデートとかしてくれませんかね?

 

スポーツモードはあっという間に法定速度に達する
山道のワインディングもグングン走る
スポーツモード最強!

 

6速ATの出来の良さも手伝って、アクセルを強く踏むと、野太いエンジン音を発しながらCVTよりもダイレクトに力強く加速していき、スポーティーさもじゅうぶん感じました。

 

引用:みんカラ

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
みんな4WDの機能に驚いていたり、運転しやすそうな雰囲気だね。今見てみて6ATってあったけど普通のATと何が違うの?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
じゃあ6ATについて調べてみよっか

 

スポンサードリンク

6ATとは

 

 

引用:スズキ公式HP

 

力強い走りを実現する6ATを採用。発進時の力強い加速や登坂性能、そして高速走行時の燃費性能を両立させました。またATの特性を活かし、アクセル操作への素早いシフトレスポンスを味わうことができます。さらにステアリングホイールのマニュアルモード付パドルシフトを操作すれば、指先での素早いシフトアップ/ダウンが可能。思いのままにスポーティーな走りが楽しめます。

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
この6ATのおかげで力強く走行できるんだね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうだね。あとさっきのレビューをみて思ったんだけど、MTが無かったよね。でもその代わりに、マニュアル付きのパドルシフトがあるから、これでシフトの切り替えが出来てマニュアルを運転している感覚になるね。

 

そうなんです。今回の新型のクロスビーはAT・MTという分け方ではなく、6AT一つでマニュアル付きのパドルシフトというATでMTのような運転ができる車なんです。

なのでATとMTのどちらが乗りやすいという訳ではなく、ATだけで、MTのようなシフトチェンジができる車です。

 

自分の意見

 

今回新型のクロスビーのATとMTに特化してまとめていきましたが、ATの免許しかなくてマニュアル車に乗ってみたい方に是非乗ってみてほしい車だと思いました。

 

スポンサードリンク

まとめ

  • ATのみ
  • マニュアル付きパドルシフトがあり、マニュアルみたいなシフトチェンジが可能
  • 6ATのおかげで力強い走りが特徴

 

皆さんはいかがでしたでしょうか。ATのみでMTは無いのですが、普通の小型車無い力強く、色んな場面で走行できる新型のクロスビー 、ぜひ検討してみてください

その他クロスビーの関連記事はこちら

新型クロスビーのメーカーオプションのおすすめは?ナビが人気?

新型クロスビーのバッテリー交換方法は?時期はいつ?値段(費用)はいくら?

新型クロスビーのオイル交換方法は?時期は?

 

スポンサードリンク



新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット