比較記事 PR

クロスビーとスイフトスポーツを徹底比較!おすすめはどっち?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

皆さんは知っていましたでしょうか?
ある車2台が似ていて、人気も高いと言う事を…
似ている車とはスイフトスポーツクロスビーです!
スイフトスポーツとクロスビーの2車種は共に男性人気ばかりではなく、女性人気も高いのです!
なので、今回は女性人気も高いこの2車種を徹底的に比較していきます!!

 

今回の2車種の比較ポイント!

皆さん車を購入する際ってどこを重視しますか?

私的調べでは新車購入する際の最重要ポイントが、下記になると結果で出てきました!

それは、燃費口コミ車内の広さ維持費の4つなんだそうです!!

本当かな?と思い友人にも新車購入するとしてどこを意識して検討するかと質問した所、上記の4ポイントは答えてました(笑)

※○○万人にアンケート調査しました!ではなくあくまで個人調べなので、ご了承ください。

なので、今回は4つのポイントで2車種を比較してどっちが優れているのか?を勝敗を付けていきたいと思います!

 

スイフトスポーツとクロスビーってどんな車だっけ!?

車愛好家・スズキ車ファン等々の名前だけで車の姿形が頭に出てくる方も多いでしょう。

しかし、名前だけだとどんな車だっけ?と全然車に詳しくない方も安心出来るようにざっくりとスイフトスポーツとクロスビーがどんな車なのか紹介します!

まずはスイフトスポーツからいきます!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
  スズキにはスイフトって車もあるけど、実は別の車でエンジンも車の大さも違う車となっているんだよね!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
  えっ、そうなの?名前が似てるから同じ車だと思ってた。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スズキの公式HPにもこの2つはそれぞれにページがあるし、別の車なんだよ(ドヤ顔)

ざっくり説明するとスポーツカーの様に乗り心地に特化したのが「スイフトスポーツ」、燃費重視で街乗りや普段使いに特化したのが「スイフト」ってイメージです!!

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)

更に豆知識を1つ。

他の車に何種類かあるグレードですが、実はスイフトスポーツはグレードが1種類です。

購入前にどのグレードにすればいいのか悩む必要がないのです(これでもかってぐらいのドヤ顔)

次はクロスビーです!

クロスビー登場は2017年の東京モーターショウで参考出品車(こんなデザインの車考えてますよ的な感じ)として世に発表されました。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
2017年東京モーターショウで人気爆発したのか、約2ヵ月後には発売されたんだよね!

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)

東京モーターショウで反応を見て即販売なんて、スズキさんは策士ね(笑)

しかも、男性向けかと思いきや車の細かい部分に蜂(bee:ビー)が可愛くて女性人気も高そうね!

 

引用:スズキ公式HP

新車の値引きの裏技

 

 

皆さんが気になる燃費発表!!

引用:スズキ公式HP

まずは、スイフトスポーツから!

スイフトスポーツの燃費について更に詳しく説明しているのがコチラ!

新型スイフトスポーツの燃費は悪い?さらに燃費を良くするには?

対するはクロスビー!

この数値はスズキ公式HPからの引用であくまで使い方によって実際の燃費は変わってきます。

クロスビーの燃費についても詳しく説明しているのがコチラ!

新型クロスビーの燃費は悪い?実燃費とカタログ燃費の違いを徹底調査

しかし、今回は数値だけで判断させていただきます!

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
  燃費対決はスイフトスポーツの勝利みたいだね(笑)
理恵(りえ)
理恵(りえ)
車選びのポイントとして燃費は気になるよね!

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)

ここでも豆知識を紹介します!

エンジンの量で見てもスイフトスポーツが1.4L直噴ターボエンジンに対し、クロスビーは1.0L直噴ターボエンジンとなります。

大きなエンジンを積んでいるスイフトスポーツの方が低燃費という結果が出ています。

 

まずはスイフトスポーツの1勝です。

新車の値引きの裏技

 

 

ここで小休憩!2つの車の口コミを見てみよう!!

スイフトスポーツ

https://www.instagram.com/p/B4WpsfpFsSx/?utm_source=ig_web_copy_link

 

クロスビー

https://www.instagram.com/p/B2L6KNjHWNn/?utm_source=ig_web_copy_link

いかがでしたでしょうか?

お互いにコアなファンはいるものの、スイフトスポーツの方がカスタムする方が多い印象!クロスビーは男女関係なくカジュアルに楽しまれている印象を持ちました!

口コミ対決は調べても調べても2車種のユーザーさんの車愛しか伝わらなかったので両車ドローとさせていただきます(笑)

新車の値引きの裏技

 

 

車選びで意外とキーポイント両車の車内広さについて!

引用:スズキ公式HP

車選びといったら燃費だとか維持費だとか人によって重視している箇所はそれぞれだと思います。

しかし、自分で選ぶなら好きに考えればいいと思いますが家族の同意(重要なのは奥さんの同意ですよ!)が必要な世のお父さん方にとって意外と重要な車内広さについて見て行きましょう!

上記の数字がスズキ公式HPに書いてあった車内広さの数値になります!

車の広さは乗ってみないと分からない事やどの部分を重視するかは人によって様々ですが、ここでも数値にて勝敗を決めてみたいと思います。

分かりやすく勝っている数値を赤くしてみましたが、車内の長さ・高さで上回っていたクロスビーの勝利とさせていただきます!

新車の値引きの裏技

 

 

最後の勝負にふさわしい、維持費対決にまいります!!

 

これまでに燃費・車内広さと対決のように説明してきましたが、ラストにふさわしい維持費を見ていきましょう!

まずはスイフトスポーツに関して書いてあるのがコチラなのでチェックしてみてください。

新型スイフトスポーツの年間維持費は高い? 税金や保険料を安くする方法は?

いかがでしたでしょうか?

平均的な使い方をしてスイフトスポーツ年間維持費が30~38万円程度になります。

あくまで平均的な数字なので、駐車場代がかからない等変動する物もありますが、ご了承ください。

次はクロスビーについて説明しているのがコチラです。

新型クロスビーの年間維持費はいくら?税金は高い?

クロスビーの年間維持費については20~24万円程度となります。

ここにきて、スイフトスポーツがガソリンをハイオク使用車となっている為に他のレギュラーガソリンと比べると高額になってしまうようです。

なので、維持費に関してまたしてもクロスビーの勝利となります。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
  ここまで色々見てきたけど、ますますスズキの車って良いって事を実感したな。

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)

確かにどちらも素晴しい車よね。

ここまできたら購入するタイミングや何の為に車を購入するのかによって決断は変わってくるわね(笑)

新車の値引きの裏技

 

 

まとめ

  • 燃費対決はガソリン量の大きいスイフトスポーツの勝利
  • 口コミは2車種のユーザーさんの車愛によってドロー
  • 車内広さ対決はクロスビーの勝利
  • 維持費対決はクロスビーの勝利

ここまで対決形式で見てきましたが、今回は燃費・口コミ・車内広さ・維持費に限定して判断したまでです。

勝負の結果はスイフトスポーツ1勝1引き分け、クロスビー2勝1引き分け

クロスビーの勝利!!

他の性能や項目で調べたら逆にスイフトスポーツが勝利していたかもしれません。

車を購入する際に何を基準に選ぶのかはユーザーの皆さんそれぞれなので自分の生活スタイルや何の為に車を購入するのか等によって優先順位もかわってきます。

では、良いカーライフをお過ごしください!

スイフトスポーツやクロスビーに関する関連記事はコチラ!!

新型スイフトスポーツの乗り心地は快適?後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?

新型スイフトスポーツの人気色・カラーバリエーション一覧!!おすすめはレッド?

新型クロスビーの人気の理由は?口コミ・評判から徹底調査

新型クロスビーで車中泊キャンプはできる?車中泊に必要なおすすめ便利グッズも紹介

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ