アルト2014-2021 PR

アルトの試乗記・試乗レポートまとめ!動画付きで分かりやすく紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは。

みなさん、車の試乗したことってありますか?

購入した後に思っていたのとなんか違った。そうならないためにも試乗ってとても大切なことなんです。

そこで今回は大人気新型アルトの実際に試乗してみた人の感想をまとめてみました。

試乗をしてみてもよくわからない。試乗なんて・・・。と考えてる方はぜひ最後までご覧くださいね!

新型アルトって?

理恵(りえ)
理恵(りえ)
そもそもアルトって一体どんな車なの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
では試乗について話す前に、少しアルトについて一緒に知っていきましょう!!

 

引用;スズキ公式HP

アルトは1979年に初代が発売された歴史のある車なんです。初代から歴史を重ね、改良も様々な面で重ねられています。

アルトは古くから多くの人に愛され、改良ごとにファンが増えているんです。そんなアルトの現在の姿について簡単に説明していきます。

  • 危険を予測し安全運転をサポートする。
  • お気に入りと、シンプルに暮らすしあわせ。
  • 心がほっと落ち着く、スタンダードなデザイン。
  • 環境に優しく、あなたの生活にも優しい。低燃費を実現するテクノロジー。
  • 低燃費化技術を結集し、ガソリン車No.1(ハイブリッド車を除く)の低燃費を実現。

引用;スズキ公式HP

 

引用;スズキ公式HP

安全運転・デザイン・低燃費まであるなんて新型アルトは、運転する人のことを一番に考えた車なんです。

さらに環境に優しいということは周りの人たちにも優しいということなんです。

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
いかがですか?新型アルトに興味がわいてきませんか??
理恵(りえ)
理恵(りえ)
すごい車ってことはわかったけど・・・実際乗ってみたらどうなのかしら??
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そんな方のために、試乗があるんです!!

 

では、実際に試乗してみた人の声を聞いていきましょう。

 

試乗してみてわかる良さ

引用;スズキ公式HP

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
試乗してみてわかる良さもあるんです。パンフレットや写真だけではわからないこともありますよね?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうね。実際に運転してみないとわからない方が多いわよね。

 

パンフレットや口コミがどんなに良いことを書いていても、シートの座り心地・ハンドルの握り心地など。そのような物には人によっての好みがあります。

つまり実際に自分で使用してみないとわからないということです。そこでまず試乗時に見るべきポイントを紹介します。

 

 

試乗で見るポイントはココ!
  • 収納スペースのサイズ
  • 足下のスペース
  • 乗り心地の良さ
  • 運転のしやすさ
  • 走行中の騒音
  • 灰皿やドリンクケースの位置

 

他にもこだわりのある部分や確実に使用する場所は見ておきましょう。

試乗する前にあらかじめ見る点や、普段自分が何気なく使用している場所などを確認しておくと、見忘れや後で後悔することが減るのでオススメです。

 

 

思っていたのと違った。自分には合わなかった。後からそうならないように一度試乗してから購入することのがオススメです。

 

試乗レポートを見てみましょう

女性の評価

引用;スズキ公式HP

デザイン性

  • 思っていたよりも広くて可愛い
  • コンパクトでかっこよさを感じました
  • 小柄なのですが(150cm)、大変運転しやすかったです。小回りはきくし、外見が小さいので中の狭さはしょうがないと思っていたのが実際は広く感じました。

引用;スズキ公式HP

快適性

  • 動きがスムーズで静か
  • 小回りもきいて、狭い道でのすれ違いも安心
  • 女性でも乗りやすい
  • 車体が低く振動が気になりました

引用;スズキ公式HP

走行性

  • 小回りがきいたり、スピードも出やすかった
  • 思った以上にパワー感があって良かった

引用;スズキ公式HP

 

男性の評価

引用;スズキ公式HP

デザイン性

  • デザインが派手すぎずよい
  • デザイン性があり、内装も良い
  • 風の抵抗が少なく済み経済的な走行に繋がる

引用;スズキ公式HP

快適性

  • ハンドルが軽く、エアコンも良くきいて気持ち良くつかえそう
  • 楽な姿勢で乗り降りできる所がよかった
  • 室内の装備も多すぎず少なすぎずでちょうどよい

引用;スズキ公式HP

走行性

  • 足回りがしっかりしていて安定した走行が体感出来る
  • ノンターボなのに軽量故か加速が良く、街乗りには不便無し
  • 走り出しが軽くて乗りやすかった
  • 比較的狭い道を走るので、サイズ的にもとても運転がしやすく、上り坂でも特に馬力がないなどの不安もなかった

引用;スズキ公式HP

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
見た目は小さく見え、小柄な女性に乗りやすいのはもちろんですが、男性が乗っても乗り降りしやすいんですね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
コンパクトでかわいいイメージの強いアルトですが、どのカラーでもかっこよさを兼ね備えていて、男性でも乗りやすそうね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
コンパクトなので小回りが利き、狭い道でも運転しやすいのにプラスして、パワーもあるんですね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
デザイン性、快適性、走行性も良いなんて最高の車ですね。早速乗ってみたくなりましたよ!!

 

SNSも見てみましょう

理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かにマフラー音は運転してみないとわからないわね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
他の人が気にならなくても自分は気になることはあります。自分で判断することが大切なんですね。

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
2台を比較してみることでより選びやすくなりますよね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうね。良い点も自分に合わない点もよく分かって良いわね。

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
試乗できる車を調べてみると、愛車との出会いに繋がるかもしれないんですね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
運命の出会いっぽくていいわね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
お気に入りの車を見つけるだけで運転が楽しくなりますよね。

 

まとめ

  • 男女・年齢関係なく乗りやすいデザイン
  • 体型に関係なく乗り降りしやすい
  • 動きがスムーズで安定している
  • 狭い道での小回りも、坂道での馬力もバッチリ!!
  • 人によっては音や振動音が気になるかも・・・

 

新型アルトは良い点が多いですね。ですがこれも個人の意見なので購入を考える時は自分で一度試乗し、確認してみてくださいね。

自分にピッタリの車だとより運転が楽しくなります。是非自分にピッタリの車で運転を楽しみましょう!!

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ