アルトワークス PR

新型アルトワークスの納期・納車の状況は?いつまで待てば良いの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

新しい車を購入したら、早く乗りたくて待ち遠しいものですよね。

車を決めて、購入をしたは良いものの、いつ来るの?早く来ないかなー、そんな気持ちになると思います。下手したら仕事も手につかないかも、、(汗)

今回は、スズキ車で人気を誇る新型アルトワークスをピックアップして、納期~納車までどれぐらいかかるのか?もっと早くならないのか?を解説していきます。

 

納期、納車って何?なにが違うの?

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(まず納期って何?)
営業マン
営業マン
(納期とは、工場から我々ディーラへ車を渡す期間のことを言います。)
理恵(りえ)
理恵(りえ)
(じゃあ納車は?同じじゃないの?)
営業マン
営業マン
(納車とは、お客様の手元に車、鍵が届く期間のことを言います。)
営業マン
営業マン
(つまり、納車日が実際に車を乗り出すことのできる日になります。この違いを踏まえて実際の納期納車までの期間を見ていきましょう。)

新車の値引きの裏技

 

納期、納車のタイミングは?

引用:スズキ公式

現在のアルトの平均的な納期

  • 納期:1か月~2か月

基本的な納期は変わらないのですが、ディーラー店舗や状況(かなり売れている時期)により前後します。必ず店舗に直切お聞きください。

新車の値引きの裏技

 

グレードにより納車日が変わる

結論として、変わります。ディーラーによりストックの有無があるため、かなり左右されます。ディーラーにストックがあれば納車が早くなります。

また人気なグレードの場合は、納期まで時間がかかることがあります。売れている為、納期の目安がわからないなんてこともあるようです。
種類、グレードによって変動するので、いろんな店舗で聞いてみるのもいいかもしれません。

オプションにより納車日が遅くなる

結論として遅くなります。

オプション依頼後メーカーに部品の発注する作業が入ります。メーカーから、すぐに部品が届く状況であれば、大した遅延はありませんが、場合によっては、納品が遅くなることがあるため必然的に納車が遅れることにつながってしまいます。

また、メーカ部品がディーラーに届き、車に取り付ける作業が入ります。種類にもよりますが取り付ける作業が増えることで、結果納車日が少し遅くなることにつながります。

新車の値引きの裏技

 

どうしたら早く手に入る?

人, 少し, 少年, 子ども, 子, 内部, 鉄道, レール, 車, 外を見て

結論として、新古車購入を考える。

新古車とは、一度ナンバーを取得し、その後すぐに売りに出され、距離もほとんど走っていない中古車のことです。場合によっては、車検付きな場合もあり、値段も新車より安く購入できます。かなりお得ですし、購入者も多くいます。

しかし、デメリットとしては、あくまで中古車なので、探すのが大変です。欲しい色がない。住んでる近くの店舗では見つからない。追加のメーカーオプションができない。などがあげられます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(新古車ってなんでナンバーを取得してすぐ売りに出されているの?)
理恵(りえ)
理恵(りえ)
(怪しくな~い?)
営業マン
営業マン
(新古車とは、ディーラー(店舗)は、メーカーから売り上げ台数のノルマ を求められます。月間の販売台数があと数台で達成できる場合に、ディーラー名義で登録して、販売台数を稼ぐということが良くあります。

一度登録済みの車は中古となります。そのため新古車として販売されているのです。怪しいものではありませんよ。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
(納得!理由がわかると、新古車も視野に入れた方がよさそうだね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
(ほとんど新車と変わらなくて、値段も安いならかなりありかも♡。)

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • 納期は1か月~2か月。
  • ディーラー(店舗)により、ストックがある。その場合納車が早くなる。
  • オプション追加の影響で、納車日が遅れることもある。
  • 新古車は、納車が早い。

いかがでしたでしょうか?車の購入は高価な買い物のため色々迷うと思います。

この記事に似ている関連している記事です。是非参考にしてみてください。

ハスラーの全カラーまとめて紹介!人気のカラーはハスラーならではの色!?

新型アルトのアクセサリーカタログは充実しているの?おすすめはどれ?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ