バレーノ

新型バレーノのATとMTの違いは?口コミ・評判・レビューから徹底比較!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは~!

スズキのバレーノという車はご存じですか?

マイナーチェンジをして、燃料もハイオクからレギュラーに変更されましたよね。

そして、ATはあるけど、MTってあるの?

というわけで、その辺りを口コミなどから調べていこうと思います。

 

バレーノってどんな車?

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうね、そもそもバレーノという車ってなにか知りたいわ!

グレード・価格

グレード XT(2WD・6AT) 価格 1,728,000円

グレード XS(2WD・CVT) 価格 1,544,400円

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
価格差は18万円くらいか~
理恵(りえ)
理恵(りえ)
グレードは2種類ね。あれ?MTはないの?

新車の値引きの裏技

 

ATとは?MTとは?

上の階の騒音に悩まされる独身男性の写真

車のギア変速を自動(AT)で行うか手動(MT)でするかの違い。
ATはアクセルを踏んでれば自動でギアのシフトアップ、ブレーキを踏むとトルクの現状に応じて適切なギアにシフトダウンされる。

引用:知恵袋

理恵(りえ)
理恵(りえ)
なるほど~わかりやすいわね!でもバレーノは6ATって書いてあるけど、これっていったいなぁに?
営業マン
営業マン
ではご説明させていただきます。

新車の値引きの裏技

 

6速マニュアルモード付パドルシフトを搭載(XT)

 

 

 

 

 

 

 

引用:スズキ公式HP

ステアリングホイールの6速マニュアルモード付パドルシフトを操作することで、素早いシフトアップ/ダウンが可能です。

引用:スズキ公式HP

営業マン
営業マン
XTの標準装備になります。スムーズなシフトチェンジができるので、MT車を乗っている感じが楽しめるのではないでしょうか
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうね!MT車だと技術がいるから・・・その感覚を味わえるのはいいわね。

新車の値引きの裏技

 

バレーノ乗り心地 口コミ・評価

キーボードのプリントスクリーンボタンの写真

 

 

 

 

 

 

 

個性的なクルマ好きな方や、総合的なコスパを求める方にもオススメ出来る

良いクルマだと思います。

引用:みんカラ

 

足回りは、いろいろな方がおっしゃる通りに固めですかね。

前車のストリームも固めでしたが、それ以上かも…

てか、よく言われるように、サスペンションストロークの問題かなぁ〜

ボク個人的には問題ありませんが、クルマ酔いに弱い奥様と娘が今後どうかなぁ…

引用:みんカラ

 

高性能小排気量ターボ・エンジンと6速ATが生み出す、予想以上の動力性能。

引用:みんカラ

 

デザイン、静かな車内、心地よいターボエンジンの低音、太いトルク、悪くない燃費、

3ナンバーでも運転しやすい、シートヒーター、希少性。

引用:みんカラ

街中でもあまり見かけないバレーノ。希少性もあり、ほかの人と同じはちょっと・・・という人におすすめですね。

総合的にもバランスが取れていて、個人的にはいいとこどりをした感じでしょうか。

そして寒くなる時期は、シートヒーターがついているのでとても嬉しい点ですね。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • バレーノにはMTはない
  • 他の人とかぶりたくないなら、バレーノおすすめ
  • たまに自動ブレーキの警報がなってしまうことも
  • 6ATはスムーズなシフトチェンジで車をさらに楽しめる

 

記事を読んでいただき、ありがとうございました~

そして、まだまだバレーノについて知りたい方!詳しくかいてあるのでこちらもどうぞ

新型バレーノの雪道走行は滑るって本当?滑りにくい走り方のコツはあるの?

バレーノのマイナーチェンジ情報まとめ! 日本での発売日はいつ?

新型バレーノ車外・車内・荷室(トランク)・タイヤのサイズは?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット