比較記事 PR

フィットとバレーノを徹底比較!おすすめはどっち?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

みなさんこんにちは! 寒さは一段と厳しくなりつつありますが、休日の車でのお出掛けは楽しいものですね!

 

お出掛けに使う車には限られた予算内で気に入った車を運転したいですよね! 見た目も大切ですが燃費、価格等を考慮する必要がありますね! そこで今回は人気のある車種である「フィット」と「バレーノ」について比較していきたいと思います!

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
新車購入を考えているけど、どっちの車がいいのかなー。パッと見は似たような車だけどどう違うのか気になるね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
もし購入するならば家計のことも考えて、なるべくコストパフォーマンスが高い車だといいなー

 

ホンダ・フィットってどんな車?

ホンダ・フィットとは2001年6月に登場したハッチバックタイプの車です。発売してから僅か約1年でそれまで売り上げNo.1であったトヨタカローラを追い抜く程人気な車です。

 


引用:ホンダ公式サイト

走行動画についてはこちらです。

 

引用:カーセンサー

元々はロゴという車があり、それから引き継がれたモデルです。さらに軽自動車を除いたホンダの乗用車の中で最も小型な車です。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かに前身モデルの面影が残っているかも・・・ ちなみにハッチバックタイプって何?

 

営業マン
営業マン
ハッチバックタイプとは、居住空間と一体となった荷室(カーゴルーム)を持っているのが特徴です。
ハッチバックタイプとは!?

トランクがない分ボディを短くすることができるため、ボディはコンパクトでもリヤシートを倒して荷室を広く使うことができるため、実用性がある車ですよ!他社製ではトヨタパッソ、ヴィッツ、アクア、三菱コルトなどがラインナップされています。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
小さくてコンパクトでも居住性を重視している車なんだね!

 

新車の値引きの裏技

 

バレーノってどんな車?

次にバレーノについて説明したいと思います!

 

スズキ・バレーノとは2016年3月に登場した、フィットと同じくハッチバックタイプの乗用車です。インドで製造されており、日本に逆輸入した形で販売されている珍しい車です。

引用:スズキ公式サイト

理恵(りえ)
理恵(りえ)
スタイリッシュでカッコイイ車だね! ところで バレーノとはあまり耳にしない言葉だけどどういう意味かしら?

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
英語…いやフランス語っぽい?

 

営業マン
営業マン
残念ながらどれも不正解です バレーノ(BALENO)とはイタリア語で「閃光」という意味になります。日本だけでなく世界中で使われている車ですね

バレーノの走行動画になります。

新車の値引きの裏技

 

バレーノVSフィット! 燃費等を徹底比較!

お待たせしました! それではバレーノとフィットの徹底比較です!

 

まずは「月間販売台数」「燃費性能」から見ていきます。

月間販売台数(ネット市場流通数) 燃費性能(km/L)/燃料単価(円/L) 燃料種類
フィット 76750 26 (1.3リッターエンジン) 140円 レギュラー
バレーノ 2090 20 150円 ハイオク
勝者 フィット フィット

 

参考:オオトク ライバル車比較

理恵(りえ)
理恵(りえ)
前から気になっていたんだけど「ハイオク」と「レギュラー」って何が違うの?

 

営業マン
営業マン
まず、ハイオクはオクタン価(ガソリンの発火しにくさを最大100の数字としたとき数字)が96以上のガソリンのことです。一言でいうとスポーツカーや高級車によく利用されるガソリンであり、製造時に添加物を入れる関係でレギュラーガソリンより割高になります。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
化学には疎くてよくわからないけど、要するにハイオクは高級品ってことね!

 

営業マン
営業マン
そんな感じですね!次にレギュラーガソリンとはオクタン価が89以上のガソリンのことを指します。軽自動車や普通車に使われる一般的な燃料ですね。

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
燃費と販売台数共にフィットが有利だね!

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
フィットの方が燃費性能がいいのは日本車かそうじゃないかの違いかなー?

 

ガソリンとハイオクの違いもありコストパフォーマンスはフィットの方が高いようです。

続いて「ボディサイズ」です。

フィット バレーノ
全長 3,995mm 3,955mm
全幅 1,695mm 1,745mm
全高 1,525mm 1,525mm

参考:オオトク ライバル車比較

理恵(りえ)
理恵(りえ)
都心を走行していると地上の駐車場がないことが多いから、全長等のサイズは確認を怠ってはいけない部分だね!

 

引用:新明和工業株式会社

※機械式駐車場は全高1,550mm、全長5,000mm、全幅1,700mm以下

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
都心によくある機械式駐車場に止める人はフィットの方が良さそうだね

市街地を中心に走行することを考えたら、フィットに軍配が上がりそうですね!

最後は安全性能比較です。

車種 バレーノ フィット
ブレーキアシスト ×
横滑り防止装置
車間距離自動制御 ×

参考:オオトク ライバル車比較:バレーノ VS フィット

安全比較性能では装備の数が多いのでバレーノが勝利です!

 

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • フィットとバレーノは見た目は似ているがガソリンの種類が異なる点が多い
  • 燃費はレギュラーガソリンを利用するフィットが優勢
  • サイズはフィットが小さいので市街地に注射を考えたらフィットが優勢
  • 安全装備はブレーキアシスト、横滑り防止装置、車間距離自動制御を備えるバレーノが優勢

以上の様にフィットとバレーノの比較はフィット優勢という結果になりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

新型バレーノの燃費は悪い?さらに燃費を良くするには?

徹底比較!ワゴンRとNワゴンの違いは?どっちがおすすめ?

新型バレーノのATとMTの違いは?口コミ・評判・レビューから徹底比較!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ