ハスラー

ハスラーは事故に強い?万が一のための耐久性や安全装備は大丈夫なの?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!

ハスラーはスズキでも有名な軽自動車で、デザインも可愛いのからカッコイイものまで豊富で人気です。

しかし、ハスラーは軽自動車ということもあり、事故を起こしたときなどの耐久性と安全性を心配する人も多いです。

今回は、ハスラーの耐久性や安全装備を紹介していきます。購入検討している人は、ぜひ参考にしてみて下さい!

 

ハスラーは事故に強い軽自動車

引用:スズキ公式HP

ハスラーは軽自動車なので、安全面は大丈夫なのかと思う人もいます。しかし、ハスラーには最新の技術が搭載されており、安全と耐久は確保されている車なのです。

ハスラーには前方の車に衝突しそうになったとき、アラームで危険を知らせてくれる機能があります。もし衝突してしまってもハスラーのボディなどは衝撃を吸収してくれるので、乗車している人にダメージが少なく済みます。

事故を防いでくれる装備が付いていれば、体の小さい赤ちゃんでも安心して乗ることができるでしょう。

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
車が危険を判断してくれるなんて助かるわね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
命を守ってくれる車ってなんか魅力的だよね
子ども
子ども
赤ちゃんが乗れるなら、お年寄りも安心して乗れるね!

新車の値引きの裏技

 

ハスラーの予防安全装備

引用:スズキ公式HP

仕事の帰りや早朝などの眠たい朝は、不注意運転をしやすい人が多いです。ハスラーにはそういった人をサポートする安全機能があります。こちらでは、どういった安全装備があるのかをご紹介していきます。

デュアルカメラブレーキサポート

ルームミラー後部に2つのステレオカメラが取り付けられており、前方の車や壁などの障害物を認識します。危険を察知したときはアラームと自動ブレーキで事故を防いでくれるので安心です。

またカメラは左右認識できるため、反対車線だけでなく、歩行者側への配慮もできるので安心です。

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
車だけじゃなくて、歩行者とも事故を起こさないように気を付けなきゃいけないわね

デュアルカメラブレーキサポートの実験動画があるので、ご覧になってみて下さい!

前方衝突警報ブレーキ機能

引用:スズキ公式HP

ステレオカメラが衝突することを警報して、それでもまだ危ないと判断した場合は、警報と共に自動で弱いブレーキをかけてくれます。また車両だけでなく、歩行者にも同じように反応するので便利です。

こちらの動画では、前方衝突警報ブレーキ機能の実験をしているところをご覧になれます。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーにこんな便利な機能があったんだ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
警報もわかりやすく危険を教えてくれるからいいよね

自動ブレーキ機能

自動システムが前方の車に衝突すると判断したときは、自動で強いブレーキをかけてくれます。この機能は、うっかり居眠り運転をしてしまった時などには非常に便利です。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
居眠り運転が原因で亡くなる人も多いから、こういう機能は大事だね
子ども
子ども
車の技術ってすごいね!

新車の値引きの裏技

 

車内スペースも安全性と耐久性を兼ね備えられている

引用:スズキ公式HP

ハスラーの車体は安全性や耐久性に優れていることが分かりました。しかし、ハスラーは車体だけでなく車内も安全性と耐久性に優れているのです。それはどういったものなのかを紹介していきます。

体をしっかり守ってくれる高性能シートベルト

もし後ろから追突されてしまっても、瞬時にベルトを引き込んでくれるので、肩から腰までしっかりと支えてくれます。これは追突されたことによるムチ打ちが軽減されるという効果があります。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
事故による後遺症は一生残る可能性があるから、こういうシートベルトはありがたいな

チャイルドシートを頑丈に固定

引用:スズキ公式HP

安全を保証されている「ISOFIX」のチャイルドシート固定用アンカーチャイルドシート上部をしっかりと固定できるテザーアンカーが装備されています。この装備なら幼児はもちろんのこと、生まれたての赤ちゃんが乗っても安心です。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
事故を起こすと、赤ちゃんが1番ダメージを受けるからこういう装備は必需品だよね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
事故を起こさないことが1番だけどね!

頭部へのダメージを考慮したインテリア

事故を起こしたときの死亡原因は、頭部へのダメージがほとんどです。他車と接触したときに頭への衝撃を抑えるように、ピラーやルーフサイドの内部にも衝撃を軽くするように作られています。

またピラーやルーフサイドは衝撃を受けても壊れにくいため、修理をするとしてもそれ程修理費はかからなくて済みます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
頭をしっかりと守ってくれるって大切だよね

新車の値引きの裏技

 

全方位モニター用カメラがあれば、さらに安全が保証される

引用:スズキ公式HP

前後左右の4か所にカメラが設置されているため、後方などの死角になりやすい場所を映し出してくれます。

全方位モニターカメラを付けることにより、後方だけでなく周り全体を見ることができるので便利です。こちらはオプション取り付けになりますが、事故を完全に防ぎたいという人にはおすすめです。

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
広範囲で見られるって便利だな!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
このオプションは購入するときに付けておいた方がいいわね

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • ハスラーは安全性に優れている軽自動車
  • 車体構造も安全性と耐久性が抜群
  • ハスラーは大人だけでなく、小さな子供も安心して乗れる軽自動車
  • 全方位モニターカメラは死角を無くす役目をしてくれる

ハスラーは軽量に作られていますが、耐久性抜群なので、万が一のときも安心して乗ることができる軽自動車です。また運転手に危険を知らせてくれる警報もあるので、運転に自信のない方やうっかり運転をしてしまいがちな人にもおすすめな軽自動車だと思います。

安全性と耐久性を1番に考慮しているしている人はぜひハスラーを選んでみてはいかがでしょうか。

ハスラーの関連記事はこちら!

ハスラーの雪道走行は滑るって本当?滑りにくい走り方っのコツはあるの?

ハスラーの乗り心地は快適?後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?

ハスラーの年間維持費はいくら?税金は高い?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット