ジムニー シエラ

新型ジムニーシエラのアクセサリーカタログは充実しているの?おすすめはどれ?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

みなさんこんにちは。宏樹です。

刺激を求めて道なき道を走りたいです。オフロード走行といえばジムニーシエラが頼もしいです。

スズキの硬派なオフロード車ジムニーシエラをかっこよく飾りたい、より便利に使いたいと思いませんか?どんなアクセサリーがあるのかカタログを眺めても決められませんよね。今回はジムニーシエラのおすすめアクセサリーをご紹介します。

ジムニーシエラのインテリア

引用元:スズキ公式サイト

高級感あふれる本革です。車をお洒落にするなら外装が気になりますが、室内のインテリアにもこだわりたいものですね。ブラウンとブラックが選べるのでお好みの方を選びましょう。本革を主張したいならブラウン、シックにきめたいならブラックでしょうか。

引用元:スズキ公式サイト

ドアを開けた瞬間の印象が変わります。ぱっと見では分からない変化かもしれませんが、細かいところまでこだわりたい方におすすめです。後ろのドアをリヤゲートメンバーガーニッシュで飾り付けるかテールエンドカバーを付けるか悩みますね。

新車の値引きの裏技

 

ジムニーシエラの外装

https://www.instagram.com/p/BzRNosWg8dB/?utm_source=ig_web_copy_link

こんな風に自分だけのジムニーシエラを自慢したいですね。格好いいジムニーシエラにするには実用的なパーツだけではなく、車体を彩る飾りも重要です。

引用元:スズキ公式サイト

車の顔と言える部分です。これだけで印象が変わりますね。懐かしさを感じるデザインで他のジムニーシエラと差をつけましょう。

スペアタイヤハーフカバーデカールです。何と8種類もあります。ジムニーファンにうれしい初代ジムニーの「カタカナロゴ」があるなんて嬉しいですね。左下の「カモフラ」+「サイ」なんて楽しいです。サイといえばジムニーシエラはサイを使った遊び心ある外装が楽しいです。

お分かりになったでしょうか。どこにサイが隠れているのでしょう。僕には全然分かりませんでした。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
迷彩色にできるのね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
スタイルごとにセットになっている外装があるんだ。サイが隠れているはサバイバルスタイルだね。

 

新車の値引きの裏技

 

各STYLE

オフロードスタイル

引用元:スズキ公式サイト

赤と黒の装飾が競技用車両のような雰囲気です。ホイールにまでこだわっています。写真5と6のシルバーのアンダーガーニッシュがごつい印象です。スポーティーなホイールと派手な色の装飾で存在を主張できそうです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ガーニッシュ?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ガーニッシュ(garnish)は装飾と言う意味だね。

ガーニッシュとは車の装飾のための部品全般をさします。

サバイバルスタイル

引用元:スズキ公式サイト

車体から鍵まで迷彩色にしましょう。道なき道をどこまでも進んでいけそうです。迷彩色の中にサイが隠れています。車体だけではなく携帯リモコンカバーにまでサイを隠す徹底ぶりです。

ヘリテージスタイル

引用元:スズキ公式サイト

Heritageといえば伝統という意味ですね。赤いサイドデカールで伝統をイメージしたようです。ジムニーシエラといえばこれ、伝統的なデカールです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
デカールって何?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
簡単に言えば装飾用のシールだね。

デカールとステッカーは別物です。ステッカーは完全に1枚のシールですが、デカールは台紙に絵柄を転写して不要な部分を取り除くので絵柄はバラバラです。なので車と一体感のあるデザインになります。

リバイバルスタイル

引用元:スズキ公式サイト

Revivalといえば生き返り、復活、復興という意味ですね。車体横とスペアタイヤの赤い模様に見覚えがある方も多いでしょう。時代を超えて新型ジムニーシエラに懐かしのデザインが復活しました。ルームミラーにあえて無骨な縞鋼板柄を取り入れ格好良く仕上がりました。

新車の値引きの裏技

 

お役立ちアイテム

ジムニーシエラのアクセサリーはアウトドア用品が充実しています。

引用元:スズキ公式サイト

カータープです。アウトドアにあれば便利ですね。テントより気軽に設置できて広い空間をつくることができます。

引用元:スズキ公式サイト

プライバシーを守るプライバシーシェードがあれば安心して着替えと寝泊りができますね。車中泊に関してはこちらの記事をご覧ください。

新型ジムニーで車中泊キャンプはできる?気持ちよく寝るためのおすすめグッズも紹介

 

引用元:スズキ公式サイト

雪道走行も忘れてはいけません。夏用ワイパーでは凍ってしまいガラスに積もった雪が拭き取れず前が見えない、ということにならないようにスノーブレードを付ければ安心です。さらにチェーンがあれば心強いですね。備えあれば憂いなしです。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • 内装を本革にできる。
  • 各STYLEに合わせたデカールがある。
  • アウトドア関連のアクセサリーが充実。

たくさんあるアクセサリーから一部だけをご紹介しました。自分好みのジムニーシエラにしましょう。

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット