ランディ

ランディの意味・歴史は?最大の魅力はなんだー!?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

最新モデルは3代目となり、ますます注目のスズキランディ

広々とした室内環境が好印象なスズキランディの歴史と魅力をまとめました。

充実した安全装備と快適機能を持つスズキランディに乗って、家族の笑顔と一緒にドライブに行きませんか?

 

 ランディの語源

LANDY「ランディ」の名前の由来は、1999年にスズキが小型ミニバン市場に初参入したエブリィプラス(2001年にエブリィランディに改名)からとられた、英語の「land」が語源の造語です。

キャッチコピーは「家族の笑顔を、もっと。」

家族みんなで元気に大地を走り回る。そんなイメージですね。

新車の値引きの裏技

 

OEM車ってなに?日産セレナとの関係は?

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ランディは日産セレナのOEM車なんだ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
OEM車ってなに?

Original Equipment Manufacturing(オリジナル・エクイップメント・マニファクチャリング)」

自社製品にないタイプや、苦手な分野の車種を他社との交渉によって提供してもらい、自社ブランドとして販売することです。

販売側は開発コストをかけずにラインナップの幅を広げることができ、提供側は合計での販売台数の増加が見込める。

という点でお互いに利点があるため、しばしば行われる交渉です。

スズキランディは日産セレナのOEM車で、機能性や装備はほぼ同等です。

スズキ愛好家としては、選択の余地が広がってうれしいですね。

新車の値引きの裏技

 

最新は3代目!ランディの歴史

 

エブリランディ

古くから小型車中心のラインナップのスズキでは、エスクードやエブリィランディくらいしかありませんでした。

2005年にエブリィランディも販売中止となり、ミニバン市場から距離を置いていました。

ミニバンといえば! という外観ですね。(笑)

2代目 スズキ ランディ C26系(2010年~2016年)

日産へ軽車両を提供する代わりに、中型1BOXミニバンのセレナが供給されることとなり、エブリィランディの後継機として、ランディが発売されました。

フロントの下部が少し隆起しているのが特徴的。

3代目 スズキ ランディ C27系(2016年~)

引用:スズキ公式HP

日産セレナがフルモデルチェンジされたことを受け、OEM車のランディもモデルチェンジし、現在の3代目となりました。

フロントデザインの変更で、日産セレナと違いを出しています。

やはり、現行モデルが一番かっこよく進化していますね!

新車の値引きの裏技

 

スズキの使いやすいミニバン、ランディの魅力

引用:スズキ公式HP

日産セレナと外見で大きく違うところは、フロントグリルデザイン。2本のシルバーラインがとてもシャープな印象でかっこいい!

室内は3列シートで、広さはミニバンクラスNo.1。

バックドアはセレナと同じくデュアルバックドアを採用し、狭い場所に駐車した際も荷物の出し入れに困りません。

  • エマージェンシーブレーキ
  • 踏み間違い衝突防止アシスト
  • 車線逸脱警報装置
  • ふらつき警報装置
  • アラウンドビューモニター
  • 進入禁止標識検知

 

が標準装備されており、安全性も確保されています。

ただし、セレナには搭載されている「自動運転技術」は搭載されていません。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • 「LANDY」は英語の「land」が語源の造語
  • 日産セレナのOEM車
  • 最新モデルは3代目
  • 日産セレナとほぼ同じ品質

 

日産セレナのOEM車として登場したスズキランディ。

実際のところ、販売数は本家の日産セレナに及ばないようです。

しかし、「どうしてもスズキ車がいい! でもミニバンが欲しい!」という人にはピッタリです!

また、販売数が少ないからこそ比較的安く購入できる。しかも日産セレナとほぼ同じ品質、という利点もあります。

そもそもOEM車とは、「ウチでもこんな車が出せたらいいけど、自社制作するには……」言い換えると「スズキのブランドを選んでくれる人にも届けたい!」という思いが詰まった車です。

スズキ愛が強く、家族そろって広々とした室内の快適なドライブがしたい方は、是非!

スズキランディの関連記事は、こちらがおすすめです。

新型ランディの年間維持費は高い?税金や保険料を安くする方法は?

新型ランディの燃費は悪い?さらに燃費を良くするには?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット