ラパン PR

ラパンはフルモデルチェンジするの? 実は2019年にもチェンジをしていた!  あなたにぜ~んぶ大公開! 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

ラパンはとても可愛くて、多くの女性の心をとらえていますね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ラパンって可愛いわねー
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうか、そう思うか! ラパンは男の俺から見ても、可愛いと思うぞ! (しめしめ、ラパンも欲しいなと思っていたし、もっとラパン好きにさせよう)
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ん?今何かにやけていたわよ

上記のように、何か悪だくみを考えている人もいますが、ラパンのことを周りに教えていくのはラパン好きも増えていくことにもなるきっかけになりますよね。

そして、もともとラパン大好きなあなたも、フルモデルチェンジの時期はかなり気になっていると思います。

この記事ではそんな思いを、一緒に解消していきますよ。

 

<ラパン>フルモデルチェンジはするの?

引用:スズキ公式HP

お洒落で可愛いラパンは、2019年に至るまでにも様々な改良をしてきて今の形に落ち着いています。

今でも十分可愛くて文句のつけどころのないラパンですが、フルモデルチェンジは更にするの? するとしたらいつ? と気になりますよね。

子ども
子ども
フルモデルチェンジ?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
現行型から次期型へと変わることだよ。見た目や、車の機能を新しくしたりするんだ

結論から言えば、フルモデルチェンジは今はする予定はありません。

えー、楽しみにしていたのにーってあなた。グッドニュースがありますよ!
なんと、マイナーチェンジを来年にする予定だそうです!

マイナーチェンジで着々と改良されていくラパンも、ラパンの魅力の一つなのです!
しかも、今年にもラパンはマイナーチェンジされているんです!
早速この記事で紹介していきますよ。

子ども
子ども
知らなかった! …マイナーチェンジって何?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
フルモデルチェンジは一新することが多いけど、マイナーチェンジは一部を取り上げて改良するってイメージだな
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ラパンのこと、もっと知りたくなってきたわ
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
もちろん、 教えてあげるさ(この調子だ!) 

新車の値引きの裏技

 

<ラパン>実は2019年にも安全装備を充実させたマイナーチェンジをしている!

引用:スズキ公式HP

今年の6月17日にラパンはマイナーチェンジをしていたんです。もう知っているあなたも、今初めて知ったあなたも、何を改良されたのか、改めて確認していきましょう!

デュアルセンサーブレーキサポート

2019年のマイナーチェンジ以前には、ラパンはレーダーブレーキサポートが全車に標準でついていました。
追突が避けられない時に、なるべく被害を軽減させようとしてくれることは、これだけでも十分価値があります。

その十分価値があるものが、更にパワーアップしたものがデュアルセンサーブレーキサポートになります。
これも機能としては、追突時の被害を軽減するものではあります。が、マイナーチェンジ前は車両だけ認識するものでありましたが、今度は人も認識してくれます。

引用:スズキ公式HP

子ども
子ども
人も認識できる車ってすごいね!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
そうね。だけど、いざという時のためであって、これありきの運転をしようと思っちゃだめなのよ

安全面のサポート機能はまだまだ追加されています。

後退時ブレーキサポート、後方誤発進抑制機能

後退時ブレーキサポート、後方誤発進抑制機能、両方とも後ろに関わってますね。
これは何かと言うと、超音波センサーが車両の後ろにある障害物との距離を4段階のブザーでお知らせしてくれるという優れものなのです。

引用:スズキ公式HP

子ども
子ども
僕も50センチ近づくごとに教えてあげようか?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうそう、危険を教えてくれるのがブザーになっているんだね

これだけでなく、まだまだ標準装備されているのものがあるんですよ!

ふらつき警報機能と車線逸脱警報機能

それまでの走るパターンから、システムがふらつきだと判断した時や、車線からはみ出しそうになったらブザー音などで警告をしてくれます。

これは今の時代必須になってきているのではないでしょうか。
悲しい事故が多いですが、運転者の気の緩みを、これでサポートしてくれるだけでも違うのではないでしょうか。

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ちょっとしたわき見運転が危ないんだよな
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ながら運転の罰則も、昔以上に点数も罰金も厳しくなったわね

先行車発進お知らせ機能

先行車発進お知らせは、前の車が5メートル以上離れたら、ブザー音やメーター内の表示でしてくれます。

停車している時には、ついついカーナビや気になっていたことをしますが、夢中になってしまう時もありませんか?
自分のためにも、後ろの車のためにも、治安のためにもナイスな装置です。

引用:スズキ公式HP

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうそう、子供に話しかけられるとついつい
理恵(りえ)
理恵(りえ)
あなたからちょっかいかけているじゃないの

ハイビームアシスト

ハイビームをいちいちコントロールするのは、大変な時もありますよね。
そんな、かゆい部分を補ってくれるのがハイビームアシスト。

なんと自動で! 対向車や明るい場所ではロービームになるという優れもの。
しかも、その後にはハイビームに戻るという至れり尽くせりなんです。

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
私は使う機会が少ないから、操作に手間取るときもあるのよね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
自動でしてくれるのは、不慣れな人にもありがたいよな

次は、標準装備ではないけどオプションでつけられる優秀なものを紹介します。

全方位モニター

メーカーオプションとなりますが、運転に不安を覚える方には、全方位モニターは強い味方となってくれます。
車の4か所についているカメラが、真上から見たような映像をモニターにだしてくれる優れもの
運転席から見えにくい場所も確認できるので、ペーパードライバーや、運転がまだまだ、て方には特に安心できる装備ですね。

引用:スズキ公式HP

子ども
子ども
カメラがあんなところについている! すごいね!

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
これは助かるわ

引用:公式スズキHP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
私のためにあるようなものね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
男でも、これは助かる人も多いんじゃないか
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ラパン君診断 なんてものもあるわよ

いかがでしたか? ラパンは可愛いようでいて、堅実に改良されていってるのです。
次は、ラパンの改良の歴史をサラッとみておきましょうね。

 

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
( 改良の歴史もいいけど…新車もほしいな…値引きしてもらう勉強でもしようかな)

新車の値引きの裏技

 

<ラパン>チェンジしてきた歴史を大公開! 納得いく変更点とは?

引用:スズキ公式HP

ラパンはどのように進化し、改良されてきたのか?
直近5年間からその歩んできた歴史を学んでいきましょう。

2018年12月6日 大人で落ち着いた印象の特別使用車「モード」を設定
2017年12月7日 装備を充実させた特別使用車「Sセレクション」を設定
2016年12月8日 シックな印象の特別使用車「Fリミテッド」を設定
2015年6月3日 女性視点でフルモデルチェンジされた新型ラパン発売
2014年11月5日 ラパンショコラのバリエーションを充実させる

参考:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
 こうやってみると、安全とファッション性がメインに改良されていっているのね
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 欲しくなってきたんじゃないか? そろそろ新車もいいな~値引きだってしてもらえるかもしれないぞ?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
 そうねぇ… 
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
 (チャンスはまだまだありそうだ) 

そう、ラパンは女性の心をつかむだけあって、その見た目や内装にもしっかりとこだわって改良されてきた歴史があるのです。

見た目や内装へのこだわりは、ラパンならではの納得いく変更点と言えるでしょうね。
安全面も着実に改良しているので、運転に不慣れな女性をしっかりと守ってくれる車にもなってきているのです!

また、ここ数年でみると、大人の女性向けにチェンジしていこうという傾向が見られます。

いかがでしたか?
ラパンが今のような形になるまで、地道な努力と改善をしてきたことは一目瞭然ですね。
1年ごとに何かしらの手を加えるということは、それだけラパンは愛され、改善の道を怠ってこなかったということでもあるのです。

 

こうやって、かくれうさぎちゃんもいるのも、愛されポイントですね↓

https://twitter.com/itosk0397/status/1007388984815837185

こちらの動画は、どんな風に女性に嬉しいのかよく分かりますよ↓

ラパンはユーザーの90%が女性ということもあり、丸四角という形にこだわりがあります。そして、内装も「私のお部屋感覚」になるように、女性心をガシっとつかむ内容が画像で紹介してあります。

新車の値引きの裏技

 

<まとめ>

  • ラパンはフルモデルチェンジではなく、マイナーチェンジを来年にする予定
  • 2019年にも安全装備重視のマイナーチェンジをしている
  • デュアルセンサーブレーキサポートは物だけなく、人をも認識する
  • ラパンが改良されてきたのは、女性視点でのファッション性と、安全性メイン

 

ラパンがいかに女性に寄り添っているのかが理解できましたね。
現代では車離れと言われて久しいですが、まだまだ車が必要な場面はたくさんあります。

女性にとってお気に入りを探しやすいラパンは、人生のお供になることも。
あなたの利便性を支える車のパートナー、是非ラパンで探してみましょう。

 

関連記事はコチラ↓

徹底比較!ラパンとトコットどっちがおすすめ?

新型ラパンの値引き限界額はいくら?ディーラーとの交渉方法も徹底解説

新型ラパンにMTはあるの?!まぼろしのMTの実態に迫る!

新型ラパンのアクセサリーカタログは充実しているの?おすすめはどれ?

新型ラパンの年間維持費は高い?税金や保険料を安くする方法は?

 

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ