ラパン PR

新型ラパンの試乗記・試乗レポートまとめ!動画付きで分かりやすく紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは!

つい最近、2019年06月17日に新型ラパンが一部改良を行い販売が開始されました。
どこが変わったの?と疑問が沸くと思います。

そこでそれも紹介しつつ乗記・試乗レポートをまとめて紹介したいと思います。

 

新型ラパンの試乗レポート、ここが可愛い

引用元:スズキ公式

このラパン、正面から見た顔がまん丸した目とぽかんと口を開けて、子供っぽい顔をしていますね。女性視点の便利な部分をとことん追求されています。

なぜならラパンの開発には7名の精鋭女性が関わって出来ているんです。
女性に好かれて欲しい、という気持ちが随所にみえますよね~。

子ども
子ども
丸っこい形をした車なんだね
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ママ、こういう可愛い車が欲しいわぁ~
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
君に似合うのは、4WDのジムニーでしょ
理恵(りえ)
理恵(りえ)
え?似合わないって言いたいの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
あ、また口が滑ったわ。助けて営業まーん 
営業マン
営業マン
ラパンは若い人にも主婦にも人気があるので、ママさんにも似合うと思います

どうも一言余計な事をいってしまうんだよね。悪気は全くないんですが。

さて、気を取り直して。

新型ラパンには誕生日や結婚記念日や特別な日を設定しておくと
音楽を流してお祝いしてくれる機能が搭載されています。

そういう時はラパンに乗車させて空気を和らげて貰いましょう。

さて、では実際に試乗した声を見てみましょう。

女性の声は高評価が多いですね。可愛い、便利、しゃべる。

子ども
子ども
うさちゃんだ~可愛い
理恵(りえ)
理恵(りえ)
(可愛い仕様ね~。エンジン切って、またねって言われるなんて、ナイトライダーみたい
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ママ、年齢がバレるよ…

さて、他の試乗レポート動画も見てみましょう。

男性陣の声は若干男性が乗るには居心地が悪い気がする…と話していますね。
実際の購入者の9割が女性なので、そう感じてしまうのかもしれません。

試乗した人達の動画を見てみると、色々な箇所のチェックをしていたの気づきましたか?

次ではそのチェック項目を掘り下げてみましょう。

新車の値引きの裏技

 

試乗する時のチェックポイント

動画内で説明していたチェック項目をまとめてみます。

  • 外見の好み。
  • 助手席周りに便利な収納があるか、使い勝手がよさそうか。
  • 後部座席に座っても足元が広いかどうか。
  • 運転席からの視界、ミラー、ハンドルの触り心地、シートの位置
  • ダッシュボードがついている。
  • 大人4人でも広い。
  • ドアの開け閉めは軽くて薄い印象。
  • 車の一番前にあるミラーが立っているので、視界がいい。

たくさんチェックしていたことが判ります。

それと関係してなのですが、試乗する際にここを見ておくといいよ、と私が思う項目も上げてみますね。

  1. 日中と夜間と2回は試乗するべし。
  2. 同行者を誰か連れて試乗するべし。
  3. 雨の日に試乗するべし。
  4. 隠れウサギは何個あるか探すべし。

この3点は試乗する際の必須項目として念頭に入れておいて欲しいんです。

どうしてその3点が必要なのか、詳しく説明しますね。

日中と夜間の2回試乗

これは引っ越しで家を見学する時と同じ感覚なのですが、日中だけだと見えない部分がどうしてもあります。
日中の顔と夜の街の顔ってずいぶん印象変わりますよね。

それと一緒で、車も夜になると、運転席から見える視界は極端に狭くなります。

加えて、ヘッドライトを使うことになり、明かりの範囲はどの位まで届くのか
確認しておいた方が良い部分ですよね。

運転席から明かりはどう見えるのか、大事だと思います。

同行者を連れて行く

一人だけで見に行くと、助手席には店員さんが同行します。

しかし、店員さんと二人だけは避けましょう。
色々な箇所をチェックする目を増やすために、またリラックスした気持ちで見て欲しいので、同行者を誰か連れて行きましょう。

雨の日に試乗

これは雨の日になると、注意する部分が増えるからです。

傘入れだったり雨が車内に入ってきやすいのかどうか。
雨で濡れた道路での走ってる乗り心地はどんな感じなのか?

天井部分に雨が降ってくる音はどのくらいするのか?
豪雨の時、雨の音で会話が聞こえない…なんてことにもなりかねません。

 

隠れウサギは何個あるか探そう

これは車体全体いたるところに隠されているので
試乗した際のお楽しみポイントとして数えてみて下さい。

 

理恵(りえ)
理恵(りえ)
今は梅雨に入っているから、雨の日に試乗してみる機会はありそうね
営業マン
営業マン
そうですね。試乗していたら夕立が降ってきた、なんてタイミングなら大歓迎ですね

新車の値引きの裏技

 

試乗ってお金掛かる?予約する時はどうしたらいいの?

さて、基本的な部分をおさらいしておきましょう。

突然試乗したいとお店へ行っても、乗りたい車種が無ければ試乗は出来ません。
確実にラパンに乗りたい場合は、事前に予約を取りましょう。

どこで予約が取れるのか?
それは、スズキ公式にある「全国の試乗車検索が出来るサイト」から自分の行ける範囲の販売店を検索すると、地域ごとに販売店が一覧で表示され、そこから試乗予約が可能なんです。

試乗にはお金はかかりません。無料で出来ます。

試乗したい車種と希望日時を入力したら予約完了します。

ネットでの予約が面倒だ、と思う方がいたら、お近くの販売店に電話をして
試乗できるかどうか、車種と希望日時を伝えたら完了します。

簡単です。

あ、試乗する際に、運転免許証は忘れずに

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • 新型ラパンは女性に人気。
  • 試乗する際、特に重要なポイントは、雨の日に行く、日中と夜間2回試乗する、同行者を連れて行く、ぼっちでは行かない事、隠れウサギを探そう。
  • 試乗にお金は掛からない、予約は電話やネットで簡単に出来る。

新型ラパンの試乗動画を紹介してみましたが、是非、実際に生ラパンを体感して見て下さい。

この記事が試乗する際の参考になれたら幸いです。

新型ラパンの関連記事はこちら!

新型ラパンの長距離ドライブは快適?長時間、高速道路を運転していても疲れない?
新型ラパンの乗り心地は快適?後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?
新型ラパンのおすすめグレードは?違いはあるの?

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ