sx4 s cross PR

新型sx4 s crossの乗り心地は快適?後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちわ。

ハンガリーで生産されて、逆輸入されているスズキのsx4 s cross!!

2019年のマイナーチェンジにより、前面の網こと「フロントグリル」が一段とカッコ良くなりました。

スズキSUVの中でもボディサイズが1番大きいモデルで、後部座席も広く設計されていることから、ファミリーカーとして購入を考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、新型sx4 s crossの後部座席の乗り心地は快適で、後部座席は大人の男性でも足を伸ばせるのかについてまとめてみました。

 

新型sx4 s crossってあまり聞かない車だけどカッコイイの?

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
この車はアルファベットと数字しかないけど、なんて読むのかしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
エスエックスフォー エスクロスって言うらしいよ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
へぇ〜、そのままね(笑)

sx4 s crossの前身sx4は、2006年にSUVとして登場し、セダンタイプも販売されていましたが、現在ではクロスオーバーSUVとして活躍しています。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
カッコイイけど、あまり見かけない車よね?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね、街で見かけたら間違いなく2度見してしまう外観だよね。 

新車の値引きの裏技

 

新型sx4 s crossは大人でもゆったりできる?足は伸ばせるの?

引用:スズキ公式HP

sx4 s crossの後部座席は、6対4の分割可倒式で、左右どちらも1段階の角度調整ができるので、長時間のドライブでもリラックスした姿勢で過ごせます

引用:スズキ公式HP

前後の間隔だけでなく、左右の間隔もゆったりしたつくりになっているので、大人が2人座った場合でも問題なく使用できるので、お子さんとお母さんの2人なら、よりゆったりと使用できます。

また、後部座席中央にはアームレストが採用されていて、ペットボトルを2本置くことができるドリンクホルダーも備えてあります。

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ドリンクホルダーがあって、リクライニングもできるのはいいわね。ただ、問題の膝や足まわりはどうなの?

引用:スズキ公式HP

底的な効率化で実現した広い室内空間。特に後席は前後のシート間隔に余裕を持たせることで、ゆったり座れるスペースを確保。さらに前席シートバックの形状に工夫を施し、ひざ周りのゆとりを生み出しています。

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
814mmと言うことは、81.4cmってことよね。これは広いの?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
日本人男性の平均身長が約170cmで、股下が約78cmと言われているから、お尻分を考慮すると、男性には少し狭いと感じるかな。

コンパクトSUVの中では広めに設計されていますが、実際のところ、sx4 s crossの後部座席はどうなのでしょうか。試乗した人たちの口コミを見てみましょう。

個人的には後ろの席が狭いのがウィークポイントだった!(30代男性)

引用:スズキの大試乗会

ただ後部座席は想像よりも狭く感じた。(20代男性)

引用:スズキの大試乗会

理恵(りえ)
理恵(りえ)
どちらも男性の意見で、結構ネガティブなコメントね。それじゃあ、狭いってことで結論付けていいのかしら? 
営業マン
営業マン
ちょっと待ってください!!写真だけじゃ分からないと思いますので、マイナーチェンジ前のsx4 s crossの映像ですが、後部座席の感じを見てみてください。(10:40くらいから)

理恵(りえ)
理恵(りえ)
これを見ると、私が乗っても充分スペースがありそうね。男性も足を伸ばして座ることも出来そうだね。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
それに、後ろのラゲージスペースが広くて使い勝手も良いから、荷物を後ろに置いてしまえば、そこまで狭く感じないかもね!

引用:スズキ公式HP

新車の値引きの裏技

 

新型sx4 s cross 後部座席の乗り心地は?

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
後部座席のスペースについては分かったけど、シートの硬さや振動はどうなのかな?

シートはピーンと張っていて、長距離運転でも大丈夫なしっかりした作りになっています。そのため、少し固めと言う方もいらっしゃるようです。

走行性能としては、路面に吸い付く様な安定感が感じられ、前席のシートは路面の凹凸を踏んでも殆ど体に伝わってこなくて、突き上げ感はほとんど皆無です。

しかし、マイナーチェンジ前の後部座席の乗り心地は、前席と違い、フワフワ感があり、気持ち悪くなったなどの口コミがありましたが、今回のマイナーチェンジで解消されているようです。

また、滑らかなラインの外観で、風切り音の低減や防音・防振対策行っているので、より一層安定感のある走りを楽しむことが出来ます。

引用:スズキ公式HP

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • 後部座席は大人の男性でも膝周りに余裕があるが、足をピーンと伸ばしきることは不可能。
  • マイナーチェンジで、後部座席の乗り心地は改善!

 

いかがでしたか?

新型sx4 s crossは、普段使いやアウトドアでの使用でも対応可能でファミリーカーとして活躍してくれる車種だと思います。

3列シートとは違い、後部座席は前後に移動できないので、完全に足を伸ばすことは不可能ですが、SUVの中でもゆったりとした設計になっているので、長旅などでも活躍してくれる一台です。

快適な室内空間で、家族と一緒に出掛けてみてはいかがでしょうか?

 

また、新型sx4 s crossの関連記事は、こちらをクリックしてみてください!!

新型S×4 s cross 車外・車内・トランク・タイヤのサイズはどのくらいなの?

新型sx4 s crossのディーラーオプションの種類は豊富?おすすめはナビ?

新型sx4 s crossは事故に強い?万が一のための耐久性や安全装備は大丈夫なの?

 

 

 

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ