ソリオ バンディット

新型ソリオバンディットで車中泊キャンプはできる?車中泊に必要なおすすめ便利グッズも紹介

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

 

コンパクトカーのなかでもゆとりあふれるビッグスペースを実現したスズキのソリオバンディット
今回はそんなコンパクトカーで快適に車中泊できる理由について調べてみました。
これからソリオバンディットで車中泊する方、ソリオバンディットの購入を検討している方に必見です!

 

コンパクトカーで車中泊できるスペースはあるの?


引用:スズキ公式HP

「外は小さく、中は大きく」。そんなコンパクトカーの理想を徹底的に追求し、室内長は、コンパクトハイトワゴンNo.1に!!!
なんと「5人乗り」なので家族みんなで問題なく乗れそうです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
小学校低学年のお子さんであれば立って着替えるのに十分な広さですね。

新車の値引きの裏技

 

車中泊するための方法とは!?

ライフスタイルを問わずいろんな使い方ができ、使い方に合わせて変幻自在のスペースに。
シートを倒したり、スライドさせたりすることで、限られた室内空間を自由自在にアレンジできます。

引用:スズキ公式HP

1. 2人+長い荷物

引用:スズキ公式HP

このアレンジは、助手席と後席を前倒し+荷室までのスペースを使い、
180cm以上の人でも足を伸ばせるスペースを確保できます!
ただし、後席と荷室との高低差があります。
前席と後席の間に隙間がありますので、何かしらの板置く前準備が必要です。
厚みのあるマットレスも欲しいところです。

2. フルフラット

引用:スズキ公式HP

このアレンジは、前席と後席をリクライニングさせます。
後席の背もたれは完全に倒れません。
170cm以上の人は、前席のコンパネボックスに足が当たるので、おすすめできません。
ですが、後席の座面にクッションを置き、前席の背もたれと高さを合わせれば、デコボコを少なくできますので2人が寝るには十分なスペースです。
助手席側を足元にして後席に頭を向けて寝るのがいいですね!

新車の値引きの裏技

 

車中泊に必要なおすすめ便利グッズは!?

ここからは、ソリオで車中泊するなら必須ともいえる、おすすめのアイテムを紹介します。

 

1. 車載用 正弦波インバーター

引用:楽天市場

通常、100Vの家庭用電源を使用する電化製品は、シガーソケットからの12V電源では使用することができません。
しかし、このインバーターを使ってシガーソケットの電源を100Vに変換すれば、家庭用電化製品でも車の中で使うことができるようになります!

2. 車中泊マット

引用:楽天市場

車中泊で最も重要なのが寝床の確保です。
いくらシートをフラットにしたとしても、少なからず凸凹はあります。
しっかり睡眠がとれないと、翌日の運転にも支障が出てしまうので、マットを使いましょう。

3. プライバシーシェード(メッシュ付き)

引用:ソリオ バンディット アクセサリーカタログ

プライベートの確保とセキュリティー面でも活用なのがシェードです。
メッシュ付きなので、休憩時に虫の侵入を防ぎながら換気ができます。
純正のアクセサリーカタログで販売しているので、購入はマストでしょう!

新車の値引きの裏技

 

まとめ

  • ソリオバンディットの室内長は、コンパクトハイトワゴンNo.1。
  • 180cm以上の人でも車中泊は余裕!
  • 寝具を使用すれば熟睡できる

 

ソリオバンディットで車中泊キャンプはできることがわかりました。
ぜひ家族と楽しい旅行をソリオバンディットで!
よいカーライフを!

 

▼ソリオバンディットの関連記事はこちら▼
新型ソリオバンディットの乗り心地は快適?後部座席は大人の男性でも足を伸ばせる?
新型ソリオバンディットの雪道走行は滑るって本当?滑りにくい走り方のコツはあるの?
新型ソリオバンディットの燃費は悪い?さらに燃費を良くするには?
新型ソリオバンディットのアクセサリーカタログは充実しているの?おすすめはどれ?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット