スペーシアカスタム PR

新型スペーシアカスタムの人気色・カラーを紹介! タイプ別おすすめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは、宏樹です!

スズキの新型スペーシアカスタム、

今回はそんなスペーシアカスタムの人気カラーを全色まとめてご紹介!

宏樹の勝手視点での人気カラー、色褪せしにくい、維持費の安い、下取りの高い、そして性格を伝えるカラーが与える印象、と様々な視点でおすすめカラーをご紹介します。

スペーシアカスタムのカラー選びに役立つ情報ですよ。

《スペーシア》全カラーバリエーション一覧

スペーシアカスタムは全カラーバリエーションが11種類、モノーンが7色、2トーンが4バリエーションです。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
2トーンカラーもあるから多いわね! この中なら選ぶとなると悩んじゃうわ。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
2トーンカラーが選べるのは、HYBRID Xグレードだから、HYBRID Gグレードはモノトーンだけだよ。
カラー カラー名(コード)
ピュアホワイトパール(ZVR) 人気3位
色褪せに強い
下取り高い
※価格UP
インディゴブルーメタリック2(WAL) シック
スチールシルバーメタリック(ZVC) 維持費が安い
※価格UP
フェニックスレッドパール(ZLB) アクティブ
アーバンブラウンパールメタリック(ZSF) 安心感
ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3) 人気2位
下取り高い
ちょいワル
クールカーキパールメタリック(ZVD) 安心感
ピュアホワイトパール x ブラック(C2H) 人気1位
※HYBRID XS、XSターボ
※価格UP
インディゴブルーメタリック2 x ブラック(EL8) 穏やか
※HYBRID XS、XSターボ
※価格UP
スチールシルバーメタリック x ブラック(A7R) ※HYBRID XS、XSターボ
※価格UP
フェニックスレッドパール x ブラック(A6R) ※HYBRID XS、XSターボ
※価格UP

 

それではここからおすすめのカラーを紹介していきましょう!

《新型スペーシアカスタム》人気カラーは?

新型スペーシアで人気になるカラーは何でしょう?

誰もが気になる人気カラーを宏樹の勝手視点でご紹介します!

第1位 ピュアホワイトパール x ブラック(C2H)

スズキの人気のパールホワイトのボディにルーフをブラック塗装した2トーン色が1位と予想します。

シックな洗練されたカスタムの雰囲気を表す美しいカラーリングで、毎日見ても飽きないシンプルなカラーです。

NBOXカスタムからスペーシアへ乗り換える人にも好まれそうな色ですね。

第2位 ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

カスタム系で人気はやはりブラック系、スペーシアカスタムが引き締まって見える美しい紺系のブラックです。

ブラックは車体が引き締まり高級感がでるのも魅力ですね。

というわけで宏樹の独断で2位はブルーイッシュブラックパール3です!

第3位 ピュアホワイトパール(ZVR)

スズキの車を買うときに迷ったらホワイトパール! と言われるくらいにホワイトパールは人気です。

下取りに出すときに人気色なので査定が高くなるのも魅力ですね。

 

色褪せ・塗装剥げしにくいカラー

スペーシアカスタムを長く乗るには塗装がボディは美しく綺麗であってほしいですよね。

それならば色褪せしにくい色を選べばより長く新しさを感じられます。

色褪せ塗装剥げに弱いのは直射日光に弱い濃い色です。

ピュアホワイトパール(ZVR)

色褪せや塗装ハゲに強いのは白系のパール!

直射日光が強い地域で屋外駐車ならピュアホワイトパールがおすすめです。

車種を問わずホワイトは塗装にダメージを与える直射日光に強いので長持ちします。

2トーンカラーの ピュアホワイトパール x ブラック はルーフがブラック塗装で日焼けに弱いので注意してください。

 

シックなカラー

スペーシアカスタムにのるならばコンセプト通りのシックなイメージンは青系のブルーです。

インディゴブルーメタリック2(WAL)

深い紺色(インディゴ)色はchic(シック)で粋なおしゃれな雰囲気を表し、まるでフランスのパリを走っている気分にさせてくれます。

 

 

維持費の安いカラー

軽自動車なので維持費を少しでも安くしたい方もいるでしょう。

そんなあなたは、グレー系がおすすめ。

洗車や傷ができたときのメンテナンスの価格を抑えられるカラーです。

スチールシルバーメタリック(ZVC)

スペーシアカスタムのシルバーはスチール、鋼(はがね)色のグレーです。

汚れが見立ちにくく傷が判別しにくい、そんなカラーですが、シックで重厚な雰囲気もあります。

洗車を少々怠っても汚れて見えない特徴があり、車の手入れの時間を短くできるのも魅力ですね。

 

下取りを高くするカラー

次の車に乗り換えるときのことも考えておくことは大事です。

スペーシアカスタムを下取りに出すときに高く売れるカラーはこちら。

ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

カスタム系で人気はやはりブラック系、確実に高値で買い取ってもらえるカラーです。

スペーシアカスタムの紺色系の黒は間違いないカラーです。

 

ピュアホワイトパール(ZVR)

スズキの定番ピュアホワイトパールは万人に好まれる人気色。

安心して誰にでも似合う白系は下取り時に間違いなし!

スズキで新車を買うときに読みたい→本当に欲しいのは100万の値引きより10万の〇〇

色で性格を伝える カラーが与える印象

硬派さとちょいワルを出すカラー

ブラックは自信を表し、威圧感も与えます。

スペーシアカスタムに乗り、ちょい悪感を打ち出したいならこの色です。

ブルーイッシュブラックパール3(ZJ3)

 

安心感を与えるカラー

カーキ色には森などの自然の連想させる効果があり、また軍服を連想させるので男らしいイメージもあります。

スペーシアカスタムをシャープで格好良くシャープなイメージで乗るにはぴったりです。

クールカーキパールメタリック(ZVD)

 

落ち着きを表すにはブラウン系もあります。

土、木、森、落ち葉、静かなる自然の悠久の営みを感じさせる色ですね

アーバンブラウンパールメタリック(ZSF)

 

ブラウン系は年齢よりも年上に見てもらえる効果もあります。

 

アクティブさを演出するカラー

アクティブといえばレッド、誰でも感じるイメージで熱い炎をイメージさせる効果があります。

スペーシアカスタムのフェニックス(不死鳥)の赤はあなたのアクティブさを強烈に相手に印象づけるでしょう。

フェニックスレッドパール(ZLB)

 

穏やかな性格を伝えるカラー

あなたが助手席に乗る人に穏やかな雰囲気を与えたいなら海のブルーカラーです。

海の深い青色には心を落ち着かせる効果があり穏やかな人と見られます。

スペーシアカスタムのインディゴ(藍色)のブルーは夕方のサンセット前の深い海の雰囲気ですで、ルーフがブラックのツートーンカラーがより穏やかな海を表します。

インディゴブルーメタリック2 x ブラック(EL8)

 

まとめ

今回はスペーシアカスタムのカラーについて役立つ色、そして性格を伝えるカラーを宏樹の独断と偏見をもとにご紹介しました。

スペーシアカスタムの色選びに役立てください。

 

★新型スペーシアカスタムの記事はこちらもオススメ

 

画像引用 スズキ公式ページ

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ