ワゴンRスマイル PR

ワゴンRスマイルのカラーバリエーションを全色紹介!人気カラーはスマイルならではの色?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちわ!宏樹です。

久しぶりにスズキから新モデルの販売が開始されましたね!しかも今までにあまりない雰囲気のスタイルで登場。

その名は「ワゴンRスマイル」。ワゴンRとはなっていますが、まったく別のモデルと言って良いのではないでしょうか。

今回は、完全新型と言っても過言でないワゴンRスマイルの人気カラーを宏樹目線で解説しながら、全カラーを紹介します!

◆こちらの記事もおススメ!

ワゴンRスマイルの車内の広さは?使い勝手は?

ワゴンRスマイルはどんな形?対抗車種は?

ワゴンRスマイル発売開始!

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ねえねえパパ?ワゴンRスマイルって車がスズキからついに出たわ!ただ可愛いだけでなく、ちょっとレトロな顔つきじゃないかしら!?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうだね、スズキも凄く頑張ってこのワゴンRスマイルを作ったと思うよ!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
人気カラーってどんな色かしら?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
すごく悩むところなんだけど、僕目線で人気になるであろうカラーを推理してみるよ!
理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かにパパは、ワゴンRスマイルのディテールも近い予想していたから、カラーも期待大かしら!?

ここでは、新型ワゴンRスマイルの人気カラーを宏樹目線で3カラー選んでみました!あっ、すみません実際には4カラーです。これから人気になるだろうカラーを独自目線で解説します。

ワゴンRスマイル人気カラーベスト3(宏樹目線編)

第3位オフブルーメタリック×ホワイト2トーンルーフ(EDS)&インディゴブルーメタリック2×ホワイト2トーンルーフ(DAD)

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
ブルー系のカラーが第3位なのね?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ワゴンRスマイルって、ダイハツのムーブキャンバスに比べて、可愛いだけじゃなくて、レトロな雰囲気やカチっとした雰囲気があると思わない?
理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かに女性的な雰囲気だけではない気がするわ!

引用:スズキ公式アクセサリーHP

宏樹のワンポイントアドバイス

第3位では、ブルー系の2カラーが人気になると予想しました。それは、ムーブキャンバスとは違い、可愛いだけでない要素がエクステリアで表現されているからです。

少し女性的な要素のあるオフブルーメタリック×ホワイト2トーンルーフと男性的な要素のでるインディゴブルーメタリック2×ホワイト2トーンルーフの人気が高まると考えました。

引用:スズキ公式アクセサリーHP

スズキ純正アクセサリーでは、オフブルーメタリック×ホワイト2トーンルーフに合わせた軽い雰囲気のカルフォルニアスタイルが設定されています。

一方インディゴブルーメタリック2×ホワイト2トーンルーフは、ブリティッシュスタイルが設定され、カチッとした印象に仕上がります。

純正アクセサリーを装着して、個性を出すときは特にメーカーが設定したカラーリングに人気が集まると考えます。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
僕なら、この2カラーのどちらかをチョイスして、ホワイトアクセントの下回りをオプション装備したら目立つなと思うよ。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
確かに、下回りのアクセントが可愛くもなるし、凛々しくも見えるわ。

第2位コーラルオレンジメタリック×アーバンブラウン2トーンルーフ(EDR)

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
第2位は、一転してピンクに近いカラーリングだわ!?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
そうなんだよ!こちらは、スズキ一押しのカラーなんだよ!
宏樹の勝手目線

スズキのTVCMでも、カタログでも一番に出てくるカラーです。このエクステリアカラーは、一般的に若い女性に人気が高いというイメージかもしれません。ただ昨今のドライバー年齢層でいうと、高年齢層での人気も高くなるのではないでしょうか。

引用:スズキ公式アクセサリーHP

コーラルオレンジメタリック×アーバンブラウン2トーンルーフには、エレガントスタイルが純正アクセサリーで用意されています。

引用:スズキ公式アクセサリーHP

内装も含めて限りなく可愛く仕上げることも可能なオプションが豊富です。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
内装のオプションパーツがすごく可愛いわ!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
可愛さをエクステリアだけでなく、内装でも表現できるし、エクステリアだけ可愛くして、内装はそのままで落ち着いた雰囲気にもできるね。

第1位ブルーイッシュブラックパール3×ホワイト2トーンルーフ(LM2)

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
第1位は、ブラックなのね!パパの予想は・・・。
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
うん!やっぱりブラック系が人気になるかなと思うんだよ

ダイハツムーブキャンバスのブラック2トーンカラー

引用:ダイハツ公式HP

宏樹の勝手目線

ダイハツムーブキャンバスにもグレーとブラックメタリックのツートンカラーの設定があります。ただもともと可愛いを基本に作ったディテールを強調するカラーリングです。

ワゴンRスマイルは、ブラックパールにホワイトという組み合わせです。他にはないディテールとこのカラーの組み合わせは人気があがると考えました。

また、ライバル車種となるムーブキャンバスに無いブラック系のカラーとして人気が出るとも予想します。

引用:スズキ公式アクセサリーHP

宏樹のモアカスタム提案!

このブルーイッシュブラックパール3×ホワイト2トーンルーフにもモダンスタイルというスズキ純正アクセサリーが装備されています。

じつは、このモダンスタイルは少し押しが少ないと考えています。そこで宏樹のモアカスタム案として、カリフォルニアスタイルやブリティッシュスタイルで設定されている、下回りのパーツを取り付けてさらにモダンに仕上げてみるのが良いと提案します。

フロントアンダーガーニッシュ・サイドアンダーガーニッシュ・リアアンダーガーニッシュの3点セットをチョイスしてみてはいかがでしょうか!

今回人気の出るであろう3カラーをチョイスした基準は、皆さんもお分かりかもしれませんが、スズキが推しているカラーリングでもあります。

推しているというのは、アクセサリー設定をエクステリアカラーから設定しているという点です。

購入するユーザーの目線からしても、はっきりとスタイルを打ち出したカラーの方が選びやすいと言えるのではないでしょうか。

ワゴンRスマイル全カラー紹介!

引用:スズキ公式HP

理恵(りえ)
理恵(りえ)
1位から3位までのパパの予想はわかったんだけど、他にもエクステリアカラーあるわよね!
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
もちろん、まだまだ設定されているよ!最近はエクステリアカラーも豊富になっているしね。

ワゴンRスマイルは、2トーンカラーの設定が8カラーあります。

ちょっと気になるのが、アーバンブラウンパールメタリック×ウッディブラウン2トーンルーフ(EDT)というカラーです。同系色の組み合わせになっています。この2トーンカラーは、落ち着いた雰囲気できれいな色ですね。

引用:ダイハツ公式アクセサリーHP

ムーブキャンバスの色使いとワゴンRスマイルの色使いを比較すると、やはりキャンバスでは可愛いを主張していると考えます。

一方ワゴンRスマイルは、可愛いにも変身するし、シャープでレトロな雰囲気も演出できるエクステリアカラーがチョイスされていますね。

引用:スズキ公式HP

モノトーンカラーの設定は、4カラーです。ムーブキャンバスの8カラー設定に対して半分になっています。

スズキとしては、ワゴンRスマイルのエクステリアカラーは基本2トーンが売りということがうかがえます。2トーンルーフは、44,000円アップです。

宏樹のチャッカリごめんなさいのコーナー

人気カラーベスト3をいろいろ考えて選んだのですが、非常に悩んだ部分があります。それは、ピュアホワイトパール×ブラック2トーンルーフ(C2H)というカラーです。

この2トーンカラーは、ムーブキャンバスでの設定もなく、日本人の好きなパールホワイトだからです。ベスト3を予想した後に、そのことに気づいてしまいました。巷でこのカラーを多く見かけたら、「宏樹間違えた」と思ってくださいませ。

まとめ

ワゴンRスマイルのカラーバリエーションを全色紹介!人気カラーはスマイルならではの色?をまとめると

  • スズキ推しの2トーンカラーの人気が高まるのではないでしょうか。
  • ワゴンRスマイルは、可愛らしさだけでなく、少しレトロだけどカチッとしたディテールです。そのエクステリアにあうカラーがチョイスされています。
  • ライバルであるムーブキャンバスをは違う、エクステリアカラーに人気が集まると予想します。

 

ここでは、ワゴンRスマイルのエクステリアカラーを全カラー紹介しました。ライバルとは一線を画すエクステリアカラー設定が魅力ですね。

◆こちらの記事もおススメ!

ワゴンRスマイルの車内の広さは?使い勝手は?

ワゴンRスマイルはどんな形?対抗車種は?

 

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット

カテゴリ