ラパン

ハスラーとラパンを徹底比較!買うならどっちが良い?

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

こんにちは。

今日はスズキの軽自動車の中で人気の2車種、ハスラーラパンについて解説していきたいと思います。

ハスラーとラパンはスズキから発売されている軽自動車です。どちらも人気の車ですが、どんな違いがあるのか、燃費は?価格は?

今回はそんな2台を徹底比較していきたいと思います。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ハスラーか、最近よく見かけるよね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ラパンも気になるわね。

ハスラーってどんなクルマ?


引用:スズキ公式HP

ハスラーはスズキが販売しているSUVタイプの軽自動車です。

アクティブなライフスタイルに似合う軽クロスオーバーというコンセプトで2014年に販売を開始し、その独特な見た目とクロスオーバーSUVというジャンルの人気も相まって、現在人気の軽自動車となっています。


引用:スズキ公式HP

こちらはハスラーの内装です、こちらもスズキの力の入れようを感じますね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
内装にもこんなにカラーバリエーションがあるんだね。

さらにハスラーの良い所は見た目だけではありません。

SUVということで、走りにも定評があるようです。軽自動車にもかかわらず、悪路や雪道といった起伏のある道にも強く、アウトドアにも適しているのです。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
街乗りにもアウトドアにも使える車なんだね。

新車の値引きの裏技

 

ラパンってどんなクルマ?

引用:スズキ公式HP

ラパンはスズキが販売しているハッチバックの軽自動車です。

初代ラパンは2002年に販売され、現行で3代目となります。

ラパンはアルトから派生した車でアルトラパンとも呼ばれます。販売当時から女性をターゲットに開発されており、このコンセプトが支持を得て、女性から圧倒的な支持をえている車です。

ラパンの名前の由来は、フランス語のウサギという単語(Lapin)からきています。そのため、グリルにウサギのマークが入っています、また、メーターの液晶部分にもウサギが登場するなど、可愛さ満載です。

引用:スズキ公式HP

こちらはスズキ公式アカウントから、可愛いですね。

理恵(りえ)
理恵(りえ)
すごく可愛いわね。

新車の値引きの裏技

 

ハスラーとラパンの価格と燃費を徹底比較

引用:スズキ公式HP

ハスラーのグレード、駆動方式、価格、燃費の一覧

ハスラーのグレード、駆動方式、価格、燃費を表にまとめました。

ハスラーの本体価格は178万円~112万円です、これは一般的な軽自動車の本体価格の中では平均的な価格ですね。

続いて燃費ですが、一番良いグレードで32.0Km/Lとなっています、これは軽自動車の中でも燃費の良いほうですね。

さらにハスラーにはマニュアル車もラインナップされています。マニュアル車が好きなかたには嬉しいラインナップですね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
マニュアル車があることでSUV感がさらに楽しめるね。

ラパンのグレード、駆動方式、価格、燃費の一覧

続いてラパンのグレード、駆動方式、価格、燃費を表にまとめました。

ラパンの本体価格は154万円~112万円です、これは軽自動車の本体価格の中では安い方ですね。

続いて燃費ですが、一番良いグレードで35.6Km/Lとなっています、これは軽自動車の中でもかなりの低燃費です。引用:e燃費

ラパンの燃費に関しては関連記事がありますので、こちらも参考にしてみてください。

新車の値引きの裏技

 

ハスラーとラパンの内装を徹底比較


引用:スズキ公式HP

ハスラーの内装を見てみよう

引用:スズキ公式HP

引用:スズキ公式HP

今度は内装を見てみましょう、上の画像はハスラーの車内の画像です。

冒頭では、遊び心のあるカラーパネルを紹介しましたが、落ち着いた色を選択すれば割と全体的に落ち着いた感じになりますね。

車内は軽自動車にしてはかなり広いようです。

ラパンの内装を見てみよう

引用:スズキ公式HP

引用:スズキ公式HP

次はラパンの内装です。やはり女性を意識して作られているだけあって、全体的に可愛らしい作りになっていますね。特に木目調のテーブルがとても可愛らしいですね。

なお、車内にはいろいろな所にウサギのマークがあり、可愛らしさを演出しています。

新車の値引きの裏技

 

まとめ

ハスラー

  • 現在人気のクロスオーバーSUV
  • 遊び心を取り入れた内装、外装
  • 街乗りにもアウトドアにもピッタリ
  • 燃費は最大32.0Km/L
  • マニュアル車もラインナップ

ラパン

  • 女性にターゲットを絞ったハッチバックの軽自動車
  • 可愛いウサギのキャラクターがあちこちに登場
  • 燃費は最大35.6Km/L
  • 軽自動車の中でもかなりの低燃費

 

いかがでしたでしょうか? 今回はハスラーとラパンを比較してみました。

ハスラーはアクティブな人におすすめしたい車、ラパンは女性に乗ってほしい車というかんじですね。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ハスラーなら海や山にアクティブに出かけられそうだね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ラパンは可愛くて落ち着いた雰囲気が素敵だわ。

購入を検討する際には、やはり男性ならハスラー、女性ならラパンがおすすめです。

宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
たしかにラパンのような可愛らしい車に乗っている女性は女子力高そうに見えるね。
理恵(りえ)
理恵(りえ)
ハスラーのような車に乗ってどこでも出かけられる男性はポイント高いわね。

みなさんいかがだったでしょうか、購入の際には参考にしていただけたら幸いです。

↓↓関連記事はこちら↓↓

ハスラーの値引き限界額はいくら?ディーラーとの交渉方法も徹底解説

ハスラー 4WDと2WDの違いはどこ?雪道での走破性は?

新型ラパンの値引き限界額はいくら?ディーラーとの交渉方法も徹底解説

ラパンのマイナーチェンジ変更点まとめ!

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット