SUV/スポーツ

新型ハスラーをオシャレにアレンジ!カスタムパーツを画像付きで紹介!!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。

一括査定サイトを使うことで、大手買取業者の最大 10 社があなたの車の買取価格を競ってくれるので、結果的に値段が吊り上るのです。

このサイトを活用し愛車の下取り価格を上げることで、実質、値引き額が大きくなったのと同じことですから。もう、ディーラーの値引きに悩むことはないですよ。

※買取業者1社のみに査定してもらうのは危険です。相場を知らないとかなり安い値段で叩かれます。私は最初の業者に85万円という値段で足下を見られました。
(興味のある方はこちら→【体験談】噂の一括査定を使ってみたら、こんなことに…。)

なので、必ず複数の買取業者に依頼することをオススメします。

→その場(スマホ)で30秒で愛車の価値を調べてみる。
→今だけ、10万円もらえるキャンペーン中!

無料一括査定はこちら

鮮やかな色と新しいデザインが魅力的なハスラー。この車を選んだアナタはとっても素敵なセンスをお持ちだと思います!

そんな魅力的な車を、もっと特別なものにしてみませんか?

ということで、この記事では「ハスラーの内装をカスタムパーツでアレンジ」を画像付きでご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

内装アレンジとは?

引用:スズキ公式HP

子ども
子ども
内装あれんじ?なんだか、ムズかしそう
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
ははは、そんなことはないよ。むしろハマればハマるほど、とっても楽しいものなんだ!  
アレンジをするメリット
  1.  自分好みの空間を作れる
  2.  雰囲気を変えて楽しめる
  3.  他ハスラーと差をつけてオンリーワンなものにできる

なんだか考えるだけでもワクワクしてきますよね!車の中は、過ごす時間が多いので部屋といっても過言ではありません。

内装をアレンジすることは、部屋を模様替えする感覚とほぼ同じです。

自分がアレンジすることで愛着が湧くでしょうし、なにより車に乗ることがとても楽しみになります。

それでは、どの部分をどこで調達すればよいのでしょうか?具体的に説明していきます。

 

カスタムポイントとカスタムパーツの調達先

引用:スズキ公式HP

内装にチャレンジしてみよう!と思っても、何をどうすれば良いのか分かりませんよね。「大変なのかな…」「お金がかかりそう」「難しそうだなあ…」といった疑問も出てきます。

ハスラーの主なカスタムポイントと、その調達先をざっくりと見ていきましょう。

内装カスタムと言えばインパネ

車の内装には様々な専門用語があります。その中でも特にハスラーの内装アレンジに大きく関わる部分が、インパネです。

引用:https://www.suzuki.co.jp/car/sp/hustler/interior/

こちらはハスラーのカスタムがなされていない状態のインパネです。ハスラーは内装も鮮やかでキレイです!笑

ちなみに、インパネは車に乗った時1番目につく印象的な部分。ある記事ではこのように書かれていました。

インパネは、言わば「インテリアの顔」です。運転中、ずっと視界に入るインパネは、インテリアの顔とも言うべき部分。

引用:https://gazoo.com/article/daily/150507.html

そんなインパネに、ハスラーは素敵なアクセントをつけることができます。


引用:https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/hustler/hustler.pdf

どうでしょうか?
カラフルさにこうした模様が付くことで、一気に特別感が増しますね!こちらのインパネ周りのカスタムは、お値段10,692円です。

こちらのカスタムパーツは、「純正品」と呼ばれるものになります。スズキがハスラー専用に作っているパーツですね。

「純正品」と「社外品」

カスタムパーツは大きく分けて「純正品」と「社外品」の2種類です。

子ども
子ども
ねーねーどっちが良くてどっちがダメなのー?
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
どっちにも素敵な良さがあるよ。欲しいものに応じて適してる方を選ぶのがコツだよ!

「純正品」の特徴

  • 質が良い
  • 値段が高い
  • 専用に作られているからフィット感がある
  • 売る時の査定ポイントが高い

 

「社外品」の特徴

  • 「純正品」と比べてお手頃な価格
  • 汎用性が高い
  • 品質の悪いものが紛れている可能性がある

 

「純正品」はメーカーのお墨付き。保証書も付いていることが多く、なによりも車とパーツの統一感が群を抜いてすごいです。

質も高い分、値段も高くなってしまいます。しかし、売るときのことを考えると、純正品というだけで査定ポイントが高くなります。

「社外品」の魅力は何といってもその安さ。純正品より2〜3割ほど値段が低いです。

ただ、検査基準が高くないため品質にばらつきがあります。注意して見極める必要があります。

なので、便利で汎用性のある機能的アイテム(ラゲッジマットや防水シートなど)は「社外品」で購入し節約するのがオススメかと思います!

子ども
子ども
内装についてわかってきたぞ! 
宏樹(ひろき)
宏樹(ひろき)
よーし!じゃあ次はお待ちかね。実際のカスタマイズ内装を見ていこう!

 

スポンサードリンク

豊富な内装カスタマイズ

引用:スズキ公式HP

ハスラーはとてもカスタマイズが豊富!きっとアナタの好みが見つかることでしょう。

ミニアイテムでお気軽アレンジ!

「アレンジはしてみたいけど、敷居が高くてなかなか手が出せない…」という方には、部分的アレンジをオススメ致します!

引用:https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/hustler/hustler.pdf

値段
  • ルームミラーカバー…8,262円
  • ルームミラーカバー(チェック)…10,422円
  • 携帯リモコンカバー…3,456円

こちらは、ミラーとリモコンのアレンジになります。お手頃に良いアクセントを入れられることでしょう。

それにしても種類がとても多くて迷ってしまいますね!笑

お持ちのハスラーのカラーと、どの色が合うのか考えるのも、アレンジの醍醐味だと思います。

アナタだけの組み合わせを探してみてください!

大胆かつ陽気なデザイン

引用:https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/hustler/hustler.pdf

値段

61,236円

このシートで旅行に行けば、気分はノリノリ間違いなし!

晴れの日はもちろん、どんよりしがちな曇りや雨の日も「なーに落ち込んでんだ相棒!元気に行こうぜ!」と励ましてくれそうな気がします笑

大人の黒と白

引用:https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/hustler/hustler.pdf

値段
  • ブラック…91,962円
  • ホワイト…93,204円

落ち着いた風にしてみたいなあ」とお思いの方はこちらがオススメ!

大人なカッコよさと美しさがとてもお上品です。外装のかわいさとのギャップがより内装の雰囲気を引き立てていますね!

ロマンチックなラグジュアリー

引用:https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/hustler/hustler.pdf

値段

63,828円

ハスラーのポテンシャルには驚かされるばかりです。こんな雰囲気も出せちゃいます。

夜のドライブが好きだ」という方に激推しします。

このインテリアを見ていると、缶コーヒーを飲みながら夜のお台場に向かう情景が目に浮かびます。

なんてロマンチックで、優雅なんでしょう…。

 

スポンサードリンク

まとめ

  • アレンジのメリットは自分好みのオンリーワンな雰囲気を作り、楽しめること。
  • カスタムポイントはミラー・リモコン、インパネ、シートなど様々。
  • 敷居が高いと思う方は部分的にアレンジすることも可能。
  • ハスラーの内装はアレンジ次第で多彩な顔を見せる。

「いつもの日常」に1つのアクセントを加えることで、新鮮な気持ちになり、日々がきっと楽しくなることでしょう。

アナタも内装アレンジを始めてみてはいかがでしょうか?

ハスラー関連記事はこちら!

ハスラーの安全装備はどんな感じ?充実しているの?

新型ハスラーの乗り心地は悪い?さまざまな口コミ・評価まとめ

ハスラーのおすすめグレードは?グレード別違いまとめ

ハスラーの全カラーまとめて紹介!人気のカラーはハスラーならではの色!?

ハスラーの赤・オレンジは色褪せしやすいって本当?対処方法はあるの?

ハスラーの燃費は悪い?実燃費とカタログ燃費の違いを徹底調査

アクセサリーでハスラーのおすすめは?充実している?評価は?

新車をお得に買い換えるコツ! (34万円UP)

新車を買い換える際、自分の愛車を下取りに出そうとしていませんか?

ちょ、ちょっと待って!
それ、損しているかもしれません!

自動車をお得に買い換えたいなら、まずは一括査定を試すべきです。

私がいとこの86(スポーツカー)を代理査定したところ、ディーラーでは98万のところが、買取業者では132万になりました! 34万円の利益が出ました。34万あれば、ワンランク上の自動車を購入したり、ちょっと気になるオプションをつけることだってできます。

コツは複数の買取業者を争わせることです。どの業者もライバル業者を意識せざるおえないので、相場より高い売却値段を提示してきます。

僕らは、その中で一番高い買取価格を提示した業者と契約するのです。そして、手に入れた売却金額を新車購入の足しにするのです。新車を相場より安く購入するには、これが一番早いです。

さらに、お得に新車を買いたい方はこちらの記事も合わせてご覧下さい。
99%の人が知らない値引き交渉の裏技まとめ! そこには恐ろしい真実が….。

ネットで賛否両論の一括査定の真実を知りたい方はこちらもどうぞ。
【体験談あり】噂の一括査定を試したらこんなことに・・・。

一括査定を利用したほとんどの人が平均20万以上お得に愛車を手放しています。
そのために使った労力は、たった5問程度の(30秒で終わる)簡単な質問に答えただけ。

 愛車を最高額で売る

>> 一括査定サイトならズバット